SSブログ

九州旅行・6日目 [■旅行記]


Ⓐ八代市→Ⓑ旧熊本空港跡地→Ⓒ菊池(花房)飛行場跡地→Ⓓ北九州空港→(空路)→Ⓐ羽田空港→Ⓑ自宅

6日目

本日は熊本県内で飛行場跡地を2か所見学をして、北九州空港に移動。

自宅に戻ります。

ところで。

今回の旅行では、7時に朝食取ってから出発して夕方5時前までアチコチ見学、その後ホテルへ。

大体こんなペースできたわけですが、車中泊と比べて体がすごい楽。

このまま1か月続けてもいいくらいです。

お金かかるけど。

 

熊本から北九州までは160kmなので、2時間あれば余裕だろうと思っていたのですが、

硫黄島で同宿だった福岡在住のお兄さんから、

「現在工事で車線規制があるのでものすごく混むかもしれない」と教えてもらいました。

熊本から北九州まで4時間かかるものと考えて動くことに。

ということで、4:45起床。

昨晩コンビニでビール買ったついでにゴチャゴチャ買ったもので朝食。

5:35ホテル出発。

ホテルの朝食は7時からなので諦めました。

残念ですが、見学最優先なので仕方ありません。

6:30 だんだん明るくなり始めた頃現場到着。

ふふふ。計算通り。

こうして予定通り2か所見学を終えたのが8:45。

9:30までに熊本離脱できれば良いと思っていたのでもう余裕です。

すぐに高速で北九州へ。

 

11:15  北九州空港到着。結局、まったく混みませんでした。

レンタカー返却。

うぅ、レンタカーのおねーさん、ちゃんと無事故でまた会えて嬉しいよ(;´Д⊂)

スターフライヤーのカウンターへ。

手続きをすると、「1便早めることができますよ」とのことで変更。

2時間早い便になりました^^

実は旅行中、硫黄島滞在中を除いて毎日数件仕事の電話が入っていて、

今日埼玉に戻ったら早速打ち合わせの電話をたくさんしないといけなかったのです。

早く戻れて大助かりです。

DSCN0409.JPG

昼食。ラーメンセット

13:00 北九州発

さらば九州。

D20_0256.jpg

D20_0267.jpg

14:15 羽田着 

16:00発のバスチケットをゲットし、時間が余ったので展望デッキへ。

D20_0275.jpg

16LアプローチのANAジャンボ。

D20_0277.jpg

この写真、もうちょっと下に向けてれば、お花ジャンボと一緒の写真だったのに…とほほ。

ということで、バスに乗って自宅に戻ったのでした。

これで旅行記は終わりです。

長々とお付き合いいただきまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

(おしまい)


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

春分

飛行機からの風景もいいものですね。最初のはどこの橋だろう。
そしてジャンボ。フジテレビが見ていますね。
by 春分 (2010-03-17 12:01) 

ジョルノ飛曹長

空港ってワクワクしちゃってあんなことやこんなことやと考えいてるうちにすぐ搭乗時間になっちゃいますね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-17 12:45) 

さーやん

ラーメン美味しそうですね
by さーやん (2010-03-17 17:38) 

sak

九州旅行、いっしょに楽しませていただきました♪
ラーメンと炒飯、すごく美味しそう(^^
飛行機からの写真
今治...来島海峡大橋あたりと大阪湾上空かな?
青い空と白い雲がすごく綺麗ですね♫

by sak (2010-03-17 17:50) 

おろ・おろし

九州旅行記、楽しませてもらいました。

スターフライヤーは、便の変更が出来るんですね。
ANAもJALも、当日に空席があれば、安いチケットでも変更出来れば
便利が、いいんですけどね。

日本の空で、ジャンポが見えるのは、
いつまでなんでしょうね・・・。
by おろ・おろし (2010-03-17 18:34) 

カンクリ

お疲れ様でした!
ジャンボのこのアプローチ・・以前、フジテレビビルのとなりの某ホテルから見たあの光景を思い出しちゃいました!お台場のホテルなんて、あれが最初で最後だと思う・・。(^^;

by カンクリ (2010-03-17 20:35) 

miffy

私はその工事区間で延々と待たされました。
とりさんスムーズに通れてラッキーだったんですよ。
土曜日に同じ13時発で羽田に行きます~
by miffy (2010-03-17 22:57) 

コスト

いやー、九州は懐かしいのでこの旅行の回はより楽しめました☆
熊本とか知ってる地名の文字だけでも「おおっ」って思います。
機内からの写真に見える島はどこなんでしょう?
もしかしたら、愛媛の今治の来島大橋でしょうか?
北九州からまっすぐですし。わかれば回答お願いします^^
by コスト (2010-03-18 00:48) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■春分さん
最初の橋はですね、来島海峡大橋です。エッヘン(sakさん情報)。

■ジョルノ飛曹長さん
>あんなことやこんなことや
え~? どんなことですか??(o ̄∇ ̄o)

■さーやんさん
はい~。美味しかったです^^

■sakさん
>飛行機からの写真
オイラも疑問だったのですが、他の方からも質問が出てましたので
場所特定助かりました。
sakさんがそう仰るならその通りなのでしょう。

■おろ・おろしさん
今回は社長さんから頂いた優待券利用だったので変更できたのですが、
割引チケットだとやっぱり駄目みたいですよ^^
ジャンボ、いつまで見れるんでしょうか・・・。

■カンクリさん
お付き合いありがとうございました。
オイラもこんなところで泊まってヒコーキを眺めてみたいものです^^

■miffyさん
>延々と
そうだったんですか! じゃあ本当にたまたまだったんですね。
ありがたや。
おお、スターフライヤーで羽田ですか。
おいでませ東京^^

■コストさん
この日(六日目)に見学した熊本の飛行場跡地の2記事を続けてアップします。
そして四月初旬からまた九州旅行記が始まりますよ。
>島
ビンゴです。来島海峡大橋あたりだそうですよ(sakさん情報)。
by とり (2010-03-18 06:26) 

ムク

窓からの写真☆素敵です!(^^)!
by ムク (2010-03-18 13:28) 

masa

飛行機の写真も見事ですが今の時間帯
ついついラーメンに気をとられてしまいます・・・
by masa (2010-03-18 17:32) 

hiro78

空からの写真も素敵ですし
空港でのジャンボも良いですよ!
最高の締めくくりですね!!


by hiro78 (2010-03-18 21:04) 

コスト

またコストです。
当たりでしたか、伊達にしまなみ街道を自転車で走破したのが役に立ちました^^
ここも懐かしい場所です☆


by コスト (2010-03-18 22:06) 

コスト

またコストです。
当たりでしたか、しまなみ街道をレンタサイクルで走破したのが役に立ちました^^
ここも懐かしい場所です☆


by コスト (2010-03-18 22:07) 

雅

ラーメン、美味しそうですね。
747、ちょっと惜しかったですね(笑)
by (2010-03-18 23:15) 

an-kazu

お疲れさまでした!
次の遠征も楽しみにしておりますm(_ _)m
by an-kazu (2010-03-19 00:57) 

pica

やっぱりカメラがいいと、空や地上もキレイに撮れますね。
あ、ラーメンも♪
by pica (2010-03-19 01:17) 

とり

■ムクさん
どうもありがとうございます。
恐縮です^^

■masaさん
17:32のコメですね。
お腹がすく時間帯ですね^^;

■hiro78さん
どうもありがとうございます。
なんとか無事に締めくくれました^^

■コストさん
大事なことなので二回言ったんですね。わかります。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
車だとあまり記憶に残らないですが、自転車だと強烈な印象が残りますよね。

■雅さん
この時間に戻れるものなら、カメラを押さえつけてやりたいです^^;

■an-kazuさん
お付き合いありがとうございました。
またまた続きますよ^^

■picaさん
picaさんのきらきらランチには負けます~(o ̄∇ ̄o)
by とり (2010-03-19 21:56) 

OILMAN

こんにちは。
九州旅行、お疲れ様でした。
飛行機からの写真はしまなみ海道の来島海峡でしょうか?
いい眺めですね。
by OILMAN (2010-03-20 23:13) 

とり

■OILMANさん こんにちは。
>来島海峡
そうらしいです。
OILMANさんの庭ですね^^
by とり (2010-03-21 07:10) 

koume

私もこの前羽田~福岡の飛行機に乗って、
空と翼の写った写真撮ったもんっ♪
(1度してみたかったんです…みなさんのブログを見てw)
by koume (2010-03-30 02:25) 

とり

■koumeさん
コメントありがとうございました。
発見が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
by とり (2011-02-26 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0