SSブログ

また九州・4日目 [■旅行記]


ⒶめかりPA→Ⓑ伊丹空港→Ⓒ八尾空港→Ⓓ関西国際空港→Ⓔ岸和田SA

前回までのあらすじ:今回はがっつり九州内を回る予定だったのですが、明日から九州全域荒れ模様の天気となるため予定変更して関西に向かうことにしたのでした。

 


 

4日目

5:55 起床

6:30 めかりPA出発

7:10 山口県内で給油

8:00 カロリーメイトもどきの朝食

10:00 広島県で休憩

D20_0047.jpg

12:00 兵庫県のSAにて鯖寿司の昼食

おねーさんに通常品と味噌バージョンと2切れ食べ比べさせてもらいました。

写真はオイラが選んだ味噌バージョン。

羽田の空弁で鯖寿司の美味しさに感動して以来、機会があるといろいろ食べてましたが、

やっぱり羽田の鯖寿司が一番でした。

が。こちらもすんごい美味しかったです。

 

1:35 伊丹空港到着

ついにやってきました大阪。

小心者のオイラにとっては、車を降りる時から身構える感じです(゚Д゚;≡;゚Д゚)

あからさまにハリセン持ち歩いてる人は流石にいませんが、それでもみなさん体のどこかにハリセンを隠し持っていて、

ちょっとでもスキをつくってしまうと、「なんでやねーん!」と一斉に叩かれそうな気がします。

「ほな、これから向かいますわ!」 大声で携帯でしゃべりながら足早にオイラの真横を通り過ぎるビジネスマン。

おおおおぉぉ、生大阪弁だぁ(大感動)。

なんだかみなさん生体エネルギーが常人の1.8倍位ありそうな感じがします(当社比)。

「大阪ではエスカレーターは右側に立つ」と聞いていたので、

是非「エスカレーターでずらりと右側に並んでる図」を撮りたかったのですが、

結構バラバラでした。ア、アレ?

たまたまでしょうか? 空港だから大阪以外の人??

伊丹空港の見どころである展望デッキ、ターミナル反対側の伊丹スカイパーク、千里川土手を堪能しました。

伊丹最高です。きっとヒコーキ好きの発生率が高いに違いない。

伊丹を後にして、阪神高速で八尾空港に向かいました。

環状線、こっ、こわい~><

首都高みたいに無理な造りではないのですが、運転がすんごいアグレッシブな方が多かったです。

八尾空港見学して後、関空に向かいました。もうすっかり真っ暗です。

駐車場に車を停め、シャトルバスで展示ホールへ。

 

D20_0189.jpg

@展示ホールの展望デッキ

ショボい写真で申し訳ないのですが、画面右側がターミナル

見えませんが左の方に滑走路があります。

噂通り素晴らしい眺めです。

夜景撮影にもバッチリの場所なのですが、オイラ三脚持って来てません… _| ̄|○ il||li

再びシャトルバスでターミナルに戻り、マックで夕食。

今後のことを考えました。

昼間の関空の展望デッキも是非見たいので、明日また見学することに。

ところでこの展望デッキ、8:00オープンです。

それでまずはこの先の南紀白浜空港を見学して、それから再び関空に戻ってくることにしました。

 

関空の駐車場は15分ごとに100円と、考えられない勢いで料金が加算されていくので、

ともかく一刻も早く駐車場から出て、最寄りのSAで車中泊することに。

(後で駐車料金調べたら、7時間半超~12時間は一律3,000円でした)

岸和田SAで車中泊することにしました。

方向的には南紀白浜に行くには少し逆方向なのですが、

オイラにとって「大阪」といえば、「漢・清原」→「だんじり」→「岸和田」。

大阪の魂の地で車中泊して、是非とも大阪度を上げたいと考えたのです。

岸和田SA、いろいろお店があって、なんだかとっても賑やでした。

Σ(゚Д゚;)はっ、しまった! 空港でマック食べてる場合違かった。

ここでたこ焼きでも食べればよかったよ…。

ジャンク特有の満腹感でもお食べられまへん~ (XДX)

売店のおねーさんたち、みなさんノリがよくてすごく元気でした。

いいなぁ。オイラも見習って仕事の時、関西弁で元気にやってみようかなぁ。

「いらっしゃい! 何にさらします?」

とか。

9:15 おやすみなさい

 

(続きます)


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

an-kazu

関空と伊丹(神戸も?)、揺れていますねぇ(^^);
by an-kazu (2010-04-26 08:41) 

ジョルノ飛曹長

私の部下にネイティブな大阪人がいるので、うかつに関西弁を真似できません。
手厳しくアクセントが違うところを指摘されちゃいます。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-26 12:55) 

pica

私、女にしては(?)夜景にあまり興味がないんだけど
この関空の眺めはいいですね。見たい、見たい☆

>おおおおぉぉ、生大阪弁だぁ(大感動)
  わかります、うん。
  はじめて大阪へ行ったときに、周りから聞こえてくる
  大阪弁に耳を奪われました(〃▽〃)
by pica (2010-04-26 14:51) 

miffy

関空ってわざわざ見学塔まで行かないと離着陸する飛行機が見えないのって不便ですよね
自分の搭乗機が見れないっていうのも・・・
by miffy (2010-04-26 21:15) 

takechan

伊丹は便利だしよく使ってましたが、関空に統合されたら、
利用者のかなりが新幹線に移るでしょうね。政治の考えって、
全く分かりません。
by takechan (2010-04-26 21:39) 

コスト(静岡出張中)

>生大阪弁だぁ(大感動) 
僕も日曜に名古屋に行って、道を聞いたお巡りさんが
「駅の中をいくと観光案内所があるでぇよ」
とバリバリの名古屋弁で答えてくれた時は感動しましたね^^

>大阪ではエスカレーターは右側
これは私鉄(阪急?)の駅構内のアナウンスで、左側を空けるよういってたからだと聞いたことがあります。

>15分ごとに100円 どこの六本木のパーキングですかw
by コスト(静岡出張中) (2010-04-26 21:52) 

雅

羽田の鯖寿司が美味しいんですね。今度買ってみよっと。

by (2010-04-26 22:05) 

OILMAN

こんにちは。
私のお気に入りさば寿司は、京都駅新幹線口の改札を入ってすぐ右にある売店で売っているものです。
京都に行くたびに100%買って帰るんですよ。
今度羽田に行った時にはとりさんオススメのさば寿司買ってみますね。
by OILMAN (2010-04-26 22:25) 

tooshiba

いやー、それは止めといた方がええんちゃいますか。
それこそ、いつの間にか手に持っていたハリセンで
「( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!」
とど突き倒されてまうで。

ということで、とりさんの人生とお顔と黄金の左腕のピンチになりかねませんので。

あと、大阪弁と仰っていますが、大阪府内だけでも、旧国名(河内と和泉)となにわ言葉と、その他(堺は別?淀川の南と北で別?豊中や池田は別?)ということで、ひとくくりにするのはいささか乱暴だと思います。
こっそり直しておくのがよろしアルね。
参考例:関西弁(全てを包含しているから誤りではない。)

いちおう自分は在神歴4年です。きりっ
黒歴史ですが。ぼそっ
by tooshiba (2010-04-26 23:45) 

me-co

何故か?南紀白浜空港・・・からMDで羽田に行ったことがありマスvv
JASのCAがとても怖い人だったのを憶えています(><)
by me-co (2010-04-27 00:40) 

koume

おつりはやっぱり300万円ーとか言ってくれるのでしょうか(爆)
大阪は、そこだけが日本の中でも『異質』と思えるほどの、
どえらい生体エネルギーが渦巻いて居そうです( ̄Д ̄;;
by koume (2010-04-28 00:18) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■an-kazuさん
揺れてますねぇ^^;
どうなるんでしょうか・・・。

■ジョルノ飛曹長さん
やっぱりツッコミ厳しいんですね~(XДX)

■picaさん
ここの夜景はお勧めですよ。本当にキレイです。
オサレなレストランも入ってる展望台です。

■miffyさん
ターミナルビルのこの造りだと展望デッキは無理ですよね~。
空港関係者に言わせれば、「展望塔があるんだからいいじゃないか」
ってことになるんでしょうが、仰る通り「自分の搭乗機が見れない」
ですね~。

■takechanさん
そうなるでしょうね~。
リニアもできますし・・・。

■コスト(静岡出張中)さん
>お巡りさん
こういうの嬉しいですよね^^
>右側
私鉄発ですか(@Д@)
>どこの六本木
もービックリですよ。先日代々木公園の駐車場使ったのですが、30分停めたら400円でした(XДX)

■雅さん
是非一度試してみてください^^

■OILMANさん こんにちは。
「京都」というだけで美味しそうですね^^
機会があったら買ってみます。

■tooshibaさん
>大阪府内だけでも
すみません。その辺の所は承知の上でワザと使ってます^^;
以前ご指摘いただいた「バカにしたあかん」と同じく兵庫出身の作者のマンガの中に出てくる表現です。
ふざけの許されない記事が多いので、こういうところでどうしても反動が出ます。ご容赦のほどを。m(_ _)m

■me-coさん
>南紀白浜空港
ホントに「何故??」って感じですね^^
CAさん怖かったですか^^;

■koumeさん
>300万円ー
オイラは言われなかったですけど、如何にも言いそうですよね^^
あのバイタリティーには圧倒されるものがありました。
by とり (2010-04-28 06:50) 

sak

八尾空港まで行かれたのですね♪
それにしてもすごい走破距離
by sak (2010-04-28 12:17) 

とり

■sakさん
せっかくの機会なのでアチコチ回りました^^
by とり (2010-04-29 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0