SSブログ

とり日記 [■ブログ]

少し前にパソコンを買い換えました。

そしたらブログにアップする写真が劣化するようになった気がします。

元データ編集→アップロード という流れなわけですが、

編集した写真とアップロードした写真を見比べると、

まるで水槽越しに見ているような、シャープの欠けた眠たい感じ(;´Д⊂)

いろいろ試してみているのですが原因不明です。

パソコン変わった以外は編集ソフト等以前と同じなのですが、こんなことってあるのでしょうか???

 

 

もう1つ。

話はガラッと変わりますが。

ちょっと前から腹筋やってます。

体育の時間にやってたような、仰向けで手を頭の後ろで組んで、上体をうんせ、うんせ、と起こすやつです。

最近ネットで「そんなやり方では効果ない」ということで「正しい腹筋のやり方」が紹介されてました。

仰向けで膝を立てて、上体全部を起こすのではなくて、ヘソを見る程度に頭を持ち上げるだけ。というやり方です。

まず思ったのが、「こんなんで運動になるんか?」ということでした。

今までのやり方と比べて首を持ち上げるだけのものぐさ運動ですから、全然楽そうです。

(普段の倍の回数やっても疲れなさそうだぜ(o ̄∇ ̄o))と思って始めたら…

これがすんごいキツイのです! あっという間に息絶え絶え。もー死にそう。((((っ´ω`)っグエエ・・・

普段のたった1/3でギブアップ(XДX)

…うーむ、腹筋奥深い。

試したことない方、気が向いたら是非一度試してみてください。

死にそうになること請け合いですよd( ̄∇ ̄*)☆\(--

そういえば腹筋運動って、今は膝立ててやるのが当たり前ですけど

以前は膝を真っ直ぐ伸ばしてやってましたよね?

こういうのもどんどん進歩していくものなんですね~。

 

(おわし)

 

D20_0095.jpg

(本文とは関係ありません)


コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 23

waka

んー、なかなかやっかいそうなハナシですね。
元データを編集した状態で、ブログ上で使うサイズまでリサイズしちゃってるんですよね?

まず、試しにブラウザを変えてみたらどうでしょうか?
そこで変わるようならブラウザのクセの問題。

あとは、そのアップロードした写真をブラウザごしにダウンロードしてみて、アップロードする前の写真と画質や容量を比較してみる。

もし、そこで変化しているようなら、ブログサービス側のリサイズの仕掛けやらアップローダーになにか変化があったと思われます。
あるいは、ウェブの閲覧を高速化するようなソフトやゲートウェイが画像を圧縮しているという可能性とか…
by waka (2010-05-24 08:35) 

Takashi

腹筋の話を読んで、WiiFitを全然やっていないことを思い出してしまいました^^
少しは運動しないとって思っているんですけど、なかなか始められないんですよ。
by Takashi (2010-05-24 12:24) 

こけもも:

同じモニターなのに、アップ前とアップ後が違う感じですか・・・。はて面妖な。
by こけもも: (2010-05-24 16:02) 

コスト

手積みだよの写真はウケましたw
トラックの運ちゃんも運ぶだけでなく、荷の積み下ろししないといけないというのは
友人の運転手から聞いたことがありますが、
フォークリフトや機械じゃないんだよ!って主張が伝わってきました^^
腹筋は僕もやったほうがいいとは思いつつ、なかなかやれてないですが、
今後はちょっとやってみます。
by コスト (2010-05-24 20:04) 

ムク

それに加えて、左右にひねると効果UPなんですよね。
きつーいけど。
by ムク (2010-05-24 21:41) 

OILMAN

こんにちは。
不思議な現象ですね。
私はパソコンはほぼ素人なので、全然原因が検討つきません・・・
腹筋、私もやってみようかな。
最近ビール腹がかなり気になって・・・
by OILMAN (2010-05-24 22:11) 

北宇のピューマ

私も永年連添ったPCが1ヶ月程前に急死して(5年落ちの品で修理代の見積もりが五万円だったので実質死亡宣告同然)、急遽最新の物に買い換えました。流石に最新機種の多機能さとスペックの高さには驚かされます(前のPCが古過ぎたのでしょうが…)。前のPCは、初めてとりさんのブログを見たりSo-net Photoを立ち上げたりと思い出深い代物でしたが、これからはこのPCと新たなネットライフを送って行きたいと思いますので、今後とも私と新しいPCを宜しくお願いしますm(_ _)m
by 北宇のピューマ (2010-05-24 22:16) 

tooshiba

最初は「パソコン買い換えたのなら、画面の見え方も違うんじゃね?」って思ったのですが、そういう問題ではないのですね。(ノ∀`)アチャー
なんでじゃろ。
うpする前の画像は、単体で見ると問題ないんですよね。

そうしたらね、公開中の記事の画像をデスクトップかどこかに保存(ダウンロード)して、パソコンで見比べてみたらどうでしょう。
それで、もしも「あれえ?」となったら。
うpするときか、した後で、ソネットが魔法をかけたのかも。という可能性が出てきますね。

ちなみに、自分のパソコンはいまどきのてかてか液晶じゃないんで、とりさんのこだわりは、初めっから伝わっていましぇん!(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2010-05-24 23:17) 

me-co

ほんとに手積みかな?
ウイング車ならありえないです・・・洒落っ気たっぷりステッカー^^;
by me-co (2010-05-25 00:06) 

miffy

私も今月パソコン買い換えたんですが、同じように画像が劣化してるような気がしました。
何が原因なんでしょうね?
by miffy (2010-05-25 00:10) 

an-kazu

昔の腹筋方法では、腰を痛めるそうです。
by an-kazu (2010-05-25 00:24) 

鹿児島のこういち

自分はパソコン、いまだに98ですp(^^)qしかもインターネットはつないでませんので、これも携帯から書き込みです!
ですので、写真劣化の件、わかりません(>_<)
少ない自分の知識からすると、他のコメントにもあったように自動で圧縮されてるのではぁ・・・・・
腹筋ですが、椅子を用意して足先から膝までを椅子に載せ身体は床へ、手は身体の横にまっすぐ伸ばし、まず腹筋に力を入れましょう、そのままの状態で身体を持ち上げて下さい!
持ち上がりましたか?次は腹筋に力を入れたまま、息を吐きながらゆっくり身体をおろして下さい。おりたら、腹筋の力を抜きましょう!
これが出来たら、上げる時右にひねる、次は左にひねるを加えて下さい。
10回でいいです。このやり方も、きっついですよ(^O^)/
by 鹿児島のこういち (2010-05-25 06:14) 

yatoho

とりさん こんにちは

その腹筋の鍛え方は私もやってます。それと座って足を持ち上げるのをやってます。そう言うの続けてると具合が悪くなり病院へ!その繰り返しです^^;事情で何をやっても駄目なんで、ひたすら食べる量を減らしてます。それでも体重は全然減らないんですけどね^^;とりさんはがんばってくださいね。




by yatoho (2010-05-25 10:40) 

masa

腹筋の正しいやり方が勉強になりました。
私も今夜からさっそくやってみます。
by masa (2010-05-25 18:39) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■wakaさん
詳しくいろいろありがとうございますm(_ _)m
ブラウザを変えてみる。というのはやってみたんですが症状は変わらずでした。
「ブラウザごしにダウンロード」というのを(意味を調べつつ)試してみます。
ありがとうございます。

■Takashiさん
実はオイラも基本的にものぐさなので、「よしっ」と思ってる期間でないと何もしないんですよ^^;
器具を買うTakashiさんのが偉いです^^

■こけもも:さん
ホント、面妖です。。。

■コストさん
>しないといけない
某新聞印刷工場でも、新聞の束を運転手が手積みでトラックに積んでました。
>腹筋
コストさんはすんごい泳いでるからそれが十分運動になってますよ。
でもやったらご感想教えてください^^

■ムクさん
早速やってみました。
頭持ち上げるだけの時の更に1/3でギブです。
超キツイです><

■OILMANさん こんにちは。
>腹筋
パワーウエイトレシオあげましょー。
目指せ広島のシューマッハ!

■北宇のピューマさん
おお、北宇のピューマさんもでしたか!!
ホント、新しいパソコンの高性能には驚かされますよね。
そして値段はそんなに変わらないという・・・。

■tooshibaさん
>公開中の記事の画像をデスクトップかどこかに保存
どうもありがとうございます。
やってみました。・・・更にすんごい劣化してますた。

■me-coさん
確かにウケ狙いで付けてるだけ。という可能性もありますよね^^

■miffyさん
miffyさんもですか。。。
何か解決方法が見つかりましたら是非教えてください。

■an-kazuさん
そうなんですか。(@Д@)
あと、以前はうさぎ跳びもやりまくってましたよね。

■鹿児島のこういちさん
なんと!98でしたか! エコですね^^
>腹筋
ちょ、、、コレ、相当キツイんですけど・・・(XДX)
「身体を持ち上げる」というのは、どの程度持ち上げればよいのでしょうか?
↑ムクさんの腹筋をやった後なので首を持ち上げる程度にしかできないんですけど^^;

■yatohoさん こんにちは。
バイク乗りにとっては腰の管理がバイクライフを楽しめるかどうかに繋がりますからね。
お互い頑張りましょう。

■masaさん
お、是非やってみてください^^
by とり (2010-05-25 19:10) 

鹿児島のこういち

キャハハ(^O^)そうでしょう!きっついですよね。10回を1セットで3セットやりましょう(^O^)/
と言え、自分も連続5回しかできませんf^_^;
身体はフトモモにつくまでです!身体が固いと自分みたいにきっつ~ってなります。
腹筋に力を入れたまま、持ち上げ、息継ぎしたら腹筋に力を入れたまま身体をおろします。
これでも、腹筋上部3/2くらいしか鍛えてないと思います。ですから、立ち上がって左足のひざが右胸に当たるように蹴り上げ、10回、右足を10回。両手は壁に付けてがいいでしょう。
腹筋を鍛える時は、背筋も鍛えたら良いと思います(^O^)/
by 鹿児島のこういち (2010-05-25 20:35) 

雅

自分が中学の時、ウサギ飛びは普通にやらされてましたけど、今はひざを痛めるからNGらしいですよね。
時代と共に変わるもんなんですね。
by (2010-05-25 22:15) 

カンクリ

ちょっと前にヒットを飛ばした「ビリーズ ブートキャンプ」。
「腹筋プログラム」の運動一つひとつが結構研究されていますねぇ~。
今更ながらに感心してます。(^^)b 
さて、今年もそろそろ始めようかなぁ~~。(笑)
by カンクリ (2010-05-26 10:05) 

とり

■鹿児島のこういちさん
>フトモモにつくまで
今やってみました。いえ、正確にはやろうとしてみました。
オイラにはまっっったくできません。_| ̄|○ il||li
勢いつけるといけるんですが、5回でダウン。
とても「息継ぎをして」とかいうレベルじゃないです^^;
楽な方法でレベルを上げてから再度挑んでみます。

■雅さん
>ウサギ飛び
オイラもやってました。ヒザに悪いんですか。
あと、コンダラもやらされてました^^

■カンクリさん
>研究
そうなんですか。やっぱりすごいんですね。
是非頑張って入隊して腹筋浮き出てくださいd( ̄∇ ̄*)☆\(--
by とり (2010-05-27 07:05) 

鹿児島のこういち

お疲れ様です。
腹筋は勢いをつけたら意味ないですから、ゆっくりとやりましょう(^O^)/
手を頭の後ろに組まないのも、勢いをつけさせないためです。
まずは、気をつけの姿勢でまっすぐ立ちます。
腹筋に力を入れましょう。
そのまま、腹筋を縮めます。前に倒れますよね。
身体を倒していくのではなく、悪魔で腹筋を縮めます。
力を入れたまま、腹筋を伸ばします。出来ますよね(^O^)
これを寝転がってやります。
椅子がきついときは、椅子無しで、直立不動の形から、まったく同じように身体を起こします。その時、息を吐きながら起こし、起き上がったら息継ぎ、腹筋に力を入れたまま、息を吐きながらゆっくり倒れます。倒れたら腹筋の力を抜きましょう!
身体が成長する時期に、こういうトレーニングをしたら腰を痛めたりするかもしれませんが、成人なら問題ありません。
まず、無理はしないと言うことです。回数も少しからでいいんです。
腹筋を鍛えたら背筋も、大腿部を鍛えたら、ふくらはぎも。
と言う具合にトータルで鍛えていかないと、やはり不具合が生じますよ(^O^)
この腹筋のトレーニング、友達に教えてもらったのですが、初めてやった時、椅子を使うとぴくりとも身体を上げる事ができませんでしたぁ~(^O^)空手の練習などでも使ってる、手押し車(一輪タイヤに左右両側に握り棒がついてあるだけのやつ)これなら、腹筋、背筋両方一度に鍛えられますが、普通の腹筋が出来なければ「ペチャッ」って潰れるだけですf^_^;
by 鹿児島のこういち (2010-05-27 18:28) 

鹿児島のこういち

ものぐさの自分も、普段は腕立て伏せと、普通の腹筋(直立伸ばしの)しかしてなかったので、椅子使ったら・・・二回しか出来ませんでしたぁf^_^;
う~ん、人に偉そうに言えないなぁ~(>_<)面目なし( ̄▽ ̄;)
by 鹿児島のこういち (2010-05-27 20:20) 

sak

私もPCそろそろ買い替えなきゃなのですが...
そんなことってあるのですね

by sak (2010-05-28 11:24) 

とり

■鹿児島のこういちさん
詳しくありがとうございます。
自分にできるところからやってみようと思います。
まとめてで失礼します。
>手押し車
あ~。格闘家がよくやるヤツですね。アレはきつそうですよね。

■sakさん
sakさんも買い替えですか。
こんな現象でないといいですね~。
by とり (2010-05-28 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0