SSブログ

長崎県・川棚防空監視哨跡 [├場所]

   2011年5月訪問 2020/10更新  


2019/12/1:追記 ご覧の通りで現在当地は太陽光発電パネルが敷き詰められており、監視哨は撤去されてしまった模様です。移設したのか破壊されたのか。。。

D20_0324.jpg

長崎県‎の川棚町にある「川棚防空監視哨跡」。

原っぱにぽつんと立っています。

D20_0327.jpg

別角度から。


      長崎県・川棚防空監視哨跡      

川棚防空監視哨 データ

所在地:長崎県‎東彼杵郡‎川棚町‎百津郷‎
座 標:N33°03′50″E129°51′49″
(座標はグーグルアースから)

関連サイト:
ブログ内関連記事       


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 11

yatoho

おはようございます

面白い形ですね。
中に入って覗いてみると昔の人の身長が判りますね^^
by yatoho (2011-09-26 08:59) 

セバスちゃん

こんばんは。
ところで、とりさんは、中へ潜入したんですか?
ちぃっちゃい頃、こんなのが近くにあったなら・・・。
by セバスちゃん (2011-09-26 20:43) 

Takashi

なんだか取り残されてしまって寂しそうな感じがしますね。
案内板とか無くて、ぽつんと立っているだけなんでしょうか。
by Takashi (2011-09-26 22:38) 

an-kazu

少し埋没しているのでしょうか(ちっちゃい)?
by an-kazu (2011-09-27 00:44) 

miffy

小さくて可愛らしいですね。
秘密基地に使えそう♪
by miffy (2011-09-27 17:20) 

ジョルノ飛曹長

この中なら、飛行機から機銃掃射されても安心ですね。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-09-27 20:50) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■yatohoさん こんにちは。
>身長
おお、鋭い!
でもコレ、かなり低いんです^^;
近寄れないんですけど、多分1メートル前後位かな??

■セバスちゃんさん こんばんは。
柵の向こう側で、残念ながら近寄れませんでした。
小っちゃい頃だったら秘密基地ですね^^

■Takashiさん
案内板とか無くて、ぽつんと立っている感じです。
確かに寂しげですね。

■an-kazuさん
そうかもしれません。
小さ過ぎと思います。
もしくは上だけのこってるとか??

■miffyさん
確かに可愛らしいですね^^

■ジョルノ飛曹長さん
そうですか。
では飛曹長の太鼓判で大丈夫。ということで。
by とり (2011-09-27 21:38) 

雅

60年以上たってまだ残ってるんですね。
by (2011-09-27 23:03) 

me-co

なんだか埴輪みたいで面白い形ですねー
それにしてもプレキャストの無い時代、型枠だけでこのRを組んだのは・・・
かなり腕のいい職人だと思いますよ。
by me-co (2011-09-27 23:37) 

guchi

うん、何故だか、この形から
宮崎駿ワールド&スタジオジブリを思い出してしまいました。
不謹慎ですみません。
by guchi (2011-09-28 00:44) 

とり

■雅さん
本当によく残ってましたね~。

■me-coさん
>プレキャスト
また知らない言葉でした。
見る人が見るといろいろ情報が読み取れるものなのですね~。

■guchiさん
>宮崎駿ワールド&スタジオジブリ
なんとなく分かります。
ちょっとユーモラスな感じもありますね^^
by とり (2011-10-03 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0