SSブログ

呑んだ日 [■ブログ]

ということで近畿強化月間終了致しました。

お付き合い、ありがとうございました m(_ _)m

明日から七月末まで「四国強化月間」です。

 

先日名古屋に嫁いだ妹が1人で戻って来ましてた。

別に「実家に帰らせていただきますっ!」ってことじゃないですよ?

まぁ実家には帰ってきたんですけど。

それでみんなで呑みに行ったのでした。

その時の写真をずらずらと。

飛行場巡りに行くときは必ず持って行くのですが、このところとんと出番のないフィッシュアイを装着して出掛けました。

 

D20_0177.jpg

この日、当店はなぜかシャウエッセンを猛烈にプッシュしてました。

まずは生中とエダマメ。

飲み物の写真も何枚か撮ったのですが、ことごとく失敗してました。

ズームに慣れるとダメですね。これと下のはトリミングしてます。

 

D20_0178.jpg

タコとワサビが入っているやつ。

 

D20_0179.jpg

水菜と山芋がしゃくしゃくの美味しいサラダ。

 

D20_0181.jpg

焼き鳥盛り合わせ。

 

D20_0189.jpg

「東北応援メニュー」の油麩丼。

美味しかったです。

 

D20_0188.jpg

なんか焼き鳥。

 

早いもので、結婚してもう二年半になるのですが、「『新婚は二年まで』というのは真理だった」。

としみじみ語ってました。

名古屋から戻って来て、姉と二人でスタバでお茶して来たのだそうです。

「よくあんな注文の難しい店に入れるね~」

普段全く使わないややこしい横文字コトバがずらずらと並んでいる時点で、オイラにとっては十分威嚇なのです。

おまけに「トール」とか何とか難解なルールもあるし。

オイラは数年前に一度行って懲りたっきり、行ってません。

「そんなことないよ。商品名なんか読まなきゃいいじゃん」

「?? それでどうやって注文するの??」

妹・1「『何かおススメあります?』って聞けばいいんだよ。『それでは"ナントカカントカ"で如何でしょうか?』て勧めてくれるから」。

妹・2「私は『カフェ・ラテあります?』って言ったら、『それでは"ナントカカントカ"で宜しいでしょうか?』て勧められた」。

(@Д@) そ、そんな方法が!!

ブログを読んで下っている方からするとなんてことないことなんでしょうけど、

オイラにとっては逆立ちしても出てこない、目からウロコの発想でした。うーむ、すげー勉強になった。

そう言えばオイラのお得意先でも、上手にこちらに頼ってくるタイプのお客さんいるな~。

などと、居酒屋でスタバの入り方についてレクチャー受けたのでした。

 

おわし。


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

oldman

とり様
好い物を食べていらっしゃる・・!!
私のコンビニ弁当と雲泥の差・・奮発して美味い物を食べに行きますか・・
私も、スタバにマイカップ(スタバで購入)で注文します。
しかし、あの長い名前は覚えられません・・
注文の仕方は、メニューの指差し運動!!日本中メニューは同じ・・
新商品が出ると大変ですが・・
by oldman (2011-06-26 08:13) 

me-co

?にょ系家族でお育ちですかぁ?(@Д@)
ところで、居酒屋=わたくし、先週、歓迎会やったんですが、何だか同じようなメニューだなぁ・・・
と思ったら、やっぱしモンテローザG!=コースにしなかったのは正解です!
コースの飲みホは魅力(ハイボールあり)だけど、鍋がついてくるんですよ!
この時期「鍋」はやめてくださいってーの!!!(><;)
by me-co (2011-06-26 10:06) 

basashi

私のスタバでのおススメは、抹茶です。
ナントカカントカで言いますと、抹茶ティラテですね。
日本語での注文が難しいとすると、海外に行って英語でコーヒー系を
注文する気にはとてもなれないですよ。
とりさんも私と同じように、"おれんじ ぷりーず"って言いましょう。^^;
by basashi (2011-06-26 10:45) 

鹿児島のこういち

日ハムのシャウエッセン、ウィンナ祭?(^▽^(^▽^*)
水菜は京野菜、10、2、3年前くらい前は知らなかった野菜でしてf^_^;水菜と豆腐、辛子明太子にマヨネーズあえのサラダが旨くてビールがススム、ススム(^0^)/それ以来、この組み合わせがサラダで1番好きです(^0^)/
by 鹿児島のこういち (2011-06-26 11:14) 

セバスちゃん

こんにちは
やっぱり猛暑のこの時は、エアコンをガンガンキンキンにして、
スタバのモカフラペチーノ!
頭がキーンとするのをガマンしながら、ストローで。
そんな時代が僕にもありました。
今は昔です。節電、節電。
by セバスちゃん (2011-06-26 14:02) 

masa

タコワサに焼き鳥にビールが飲みたくなりますね。
私は最近飲んでないのでこういうお店に行きたくなりました。
by masa (2011-06-26 16:32) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■oldman様
>マイカップ
(@Д@)そんなものがあるんですか! エコですね~。
>指差し運動
あ~、それもいいですね。ありがとうございます。
オイラもまた行ってみる勇気が湧いてきました^^

■me-coさん
オイラは妹二人、弟三人の大家族なんですよ^^;
>鍋
Σ(゚Д゚;)それは確かに勘弁して頂きたい!!
オイラの地元周辺はモンテローザ系に占領されてるみたいです。

■basashiさん
お勧め教えて頂きありがとうございます☆
>海外に行って
それは言えてますね~。全然通じなかった経験アリです。
"おれんじ ぷりーず"なら何とかなるかしらん。

■鹿児島のこういちさん
なんだかやけにウィンナ祭やってましたね~^^
>水菜
オイラが知ったのもここ数年です。
なんだか美味しそうなサラダですね~。
これからの季節に良さそうですね^^

■セバスちゃんさん
たまにはそんなことができるように早くなって欲しいものです。。。^^;
来年の夏は是非。

■masaさん
この時期の定番ですね^^
行きましたらまたお写真見せてください~。
by とり (2011-06-27 06:16) 

カンクリ

アハハ、なかーま!!(^^)v
私もスタバでスラスラと注文する人に憧れている部類です。(笑)
知っているのは「キャラメル・マキアート」だけ。(^^;
フツーのコーヒーが注文出来ません!(爆)

by カンクリ (2011-06-27 23:22) 

yatoho

枝豆はこのくらいの量が盛ってあると美味しそうですね^^
冷凍庫から袋出してドバッと茹でてそのままどさっとお皿に盛る^^;もう少し工夫しませんと^^;
スタバは私も苦手です。
by yatoho (2011-06-28 00:08) 

Takashi

私もスタバでの注文の仕方がわかりません^^
店員に頼る注文方法、試してみますね。
by Takashi (2011-06-28 07:00) 

とり

■カンクリさん
なんだかとっても意外な気がします。
でもキャラメル・マキアートを知っているだけすごいです。

■yatohoさん
これぞ「お店盛り」ですね。
自宅ではこんな気取ったことできません^^;

■Takashiさん
アレ? すごく意外だ。。。
是非試してみてください^^
by とり (2011-06-29 06:04) 

miffy

マックでは普通に注文できるのにスタバはダメなんですか~
格好よく注文しようとするから出来ないのでは(笑)
by miffy (2011-06-29 21:40) 

とり

■miffyさん
>マックでは普通
いえいえ、マックも間が空くとこわいです。
>格好よく
ギクッ!
そそそそそそんなことないですよ?
by とり (2011-07-01 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0