SSブログ

とり日記 [■ブログ]

ということで「四国強化月間」は終了致しました。お付き合い、ありがとうございました。m(_ _)m

これでやっと2010年の見学箇所はすべてアップ致しました。

その後のオイラはどうしたかと言いますと、昨年の12月から今年の4月まではどこにも行かずに大人しくしてました。

で、5月から再び見学を始めたのでした。

そんなわけで次回から「九州強化月間」です。

 

ところで話は変わりますが。

今年はあちこちから「まだセミが鳴かない」という声が伝わってきます。

オイラの自宅では、今年はセミもそうですし、Kも出ないし、Gもまだ出現していません。

KとGが出ないこと自体は非常に喜ばしいことなのですが、どうしたことでしょう??

別にGが出現する一分の隙も与えないほどキレイになんかしてないのに。

むしろ例年通り、Gがいつ出現してもおかしくない程度にしているつもりなのに。。。 

皆様お住まいの地域はいかがでしょうか。

 

それとですね、少し前に「スタバが怖い」というネタを書きましたが、

オイラの心境を120%表現しているアニメがありました。

興味のある方は是非見てみてください→■(2012/1/14 追記:動画削除されました)    

 

では~。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

guchi

我が家周辺(靜岡)はセミがバンバン鳴いてます。
今朝もうるさいくらいです。
「スタバの恐怖」分かります...(ウン・ウン)
ゴチャゴチャ、選択肢を沢山聞かれ
知らない言葉が登場したら恐怖炸裂ですよね。
最後に期待と違う商品が出てきた暁には
「エ~」...(ガックリ)...
by guchi (2011-07-25 06:26) 

ジョルノ飛曹長

そういえばセミ聞こえないですね。
7年サイクルなんで、今年はセミの外れ年なのかもしれませんよ。^^
静かで良いですけどね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-25 18:48) 

コスト

セミは、数日前にあまりいないはずの九段下で一匹鳴いてるのを聞いて
驚いたことがありました
コンクリートばかりなのにと思っていたら、皇居のほうから飛んできたのかも
しれないですが、都心だとういつも少ないので少ないのかは気づかないですね^^;

by コスト (2011-07-25 20:25) 

雅

横浜の家の近所でも蝉の声が聞こえない、と嫁さんが言ってました。
スタバ、よく行きますけど、いっつもアイスのショート、です(笑)
by (2011-07-25 21:29) 

an-kazu

みんみんと鳴き始めました!

挙句の果てに待たせるので、私もちょっと苦手ですね(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2011-07-26 00:24) 

me-co

こんなクソ暑いのに・・・
実は冷夏だという情報もあり@@;
by me-co (2011-07-26 00:50) 

鹿児島のこういち

家の近所は普段通り蝉の大合唱です。朝からうるさいくらい(^O^)
職場の屋上ではノコギリクワガタがひっくり返っていましたし、庭の草むしりをすれば蚊や蛾もいますしf^_^;
スタバは利用した事がないのでわかりませんm(__)mコーヒーは行きつけの喫茶店を利用しているものですからf^_^;
by 鹿児島のこういち (2011-07-26 04:50) 

北宇のピューマ

こちら静岡(東部)ではセミの声は普通に聞く事が出来ますが、Kはやはり少ないように感じます。残念ながらGは我が家では出現していますが…
昔の「あずまんが」を思わせるアニメはシュールな笑いで面白かったですね。スタバは私も怖くて入れません(^_^;) 昔初めてステーキハウスに入った時肉の焼き方を聞かれて用語が分からず、「い、一番焼くやつで…」と言ったのを思い出します。
by 北宇のピューマ (2011-07-26 06:37) 

夢空

ムカデは出没します(~_~;)
by 夢空 (2011-07-26 23:04) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■guchiさん
静岡はセミ健在なんですね。ありがとうこざいます。
>分かります
アメリカ、中国を飛び回っておられるguchiさんがですか?
なんか意外です。

■ジョルノ飛曹長さん
>7年サイクル
そんなものがあるんですか!
じゃあ、それなんでしょうか。

■コストさん
皇居は緑豊かなんですね~。納得。

■雅さん
横浜もですか~。
スタバ、注文が決まってると楽ですね^^;

■an-kazuさん
千葉は鳴いてるのですか。
同じ関東でもまちまちなんですね。
>待たせる
急いでる人には向かないですね。

■me-coさん
夏がすぐ終わっちゃうかもしれないということでしょうか。
節電の今年に限ってはそれもいいのかしらん。
でも景気が心配ですね。

■鹿児島のこういちさん
鹿児島の虫さんは元気なんですね^^
行きつけの喫茶店をお持ちですか。なんてカッコいい。

■北宇のピューマさん
静岡(東部)ではセミ健在ですか。上でコメいただいたguchiさんは静岡西部だと思うので、
静岡全域でセミが鳴いているのかもしれないですね。
>「あずまんが」
あー、言われてみれば確かに似てますね^^
ステーキのエピソード、笑っちゃいました。まるでオイラみたい。。。

■夢空さん
ムカデ出現ですか。。。(☆Д☆)
白い粉をまいて防ぐより方法はないのでしょうか。
by とり (2011-07-27 06:10) 

Takashi

今日ぐらいから、少しずつセミの鳴き声が聞こえてきました。
でも、例年よりは少なく感じますね。
静かでいいんですけど、夏らしくないです^^
by Takashi (2011-07-27 21:39) 

tooshiba

今日、横浜線の車内で襲いかかってきたKを返り討ちにしました(つまんで潰した)。
K的に良い感じに汗臭くて、O型で、格好の獲物だったのでしょう。
ふっ、甘いぜ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Gは、なんでしょう、先の大震災でびっくらこいて卵を余り産まなくなったんでしょうか。減ったら喜ばれること間違い無しですが。

我が家のベランダには、謎の虫がいます。
時々「がちゃがちゃがちゃがちゃ!」みたいに鳴きます。(少なくとも昨夜は)
常駐しているのはカネタタキくらいのはずですから、新顔です。
どっから来たんだろう。なぞ。
by tooshiba (2011-07-27 23:37) 

とり

■Takashiさん
こちらでも少しずつ鳴くようになってきました。
「静かでいいんですけど、夏らしくない」
まさにそんな感じです。

■tooshibaさん
返り討ちにしましたか^^
カネタタキ、初めて聞きました。
虫も詳しいですね(@Д@)
by とり (2011-07-29 06:38) 

春分

やっぱりロッテリアかマックだな。
by 春分 (2011-07-30 08:50) 

OILMAN

こんにちは。
とりさんもそう思われてましたか!
私もそう思ってました。
しかし、先日の台風が通過して以来、どんどん蝉の声が大きくなってきました。
今年は去年に比べてだいぶ涼しい(猛暑日が少ない)気がしますから、そのせいでしょうかね。

by OILMAN (2011-07-30 09:06) 

とり

■春分さん
オイラもその辺ならなんとか。。。^^;

■OILMANさん こんにちは
広島もそうでしたか!
こちらもよく耳をすませばソロで鳴いてることがあるようになってきました。
by とり (2011-07-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0