SSブログ

日帰り新潟 [■旅行記]


Ⓐ自宅→Ⓑ伊達原飛行場敷地→Ⓒ田中飛行場→Ⓓ小千谷飛行場跡地→Ⓔ村松飛行場跡地→Ⓕ万代島飛行場跡地→Ⓖ沼垂飛行場跡地→Ⓗ新潟空港阿賀野川側→Ⓐ自宅

5月と6月に九州にお邪魔したオイラなのですが、その後仕事が超忙しくて、7月、8月と車中泊してのお出掛けはまったくできず、

9月某日、やっと1日だけ時間を作って新潟の飛行場見学に行って来ました。
(9月初旬にチャンスがあったのですが、台風で流れてしまった)

十日町の飛行場以外は全て戦前/戦中のもので現在は跡形もありませんでした。

明日以降順にアップ致します。

D20_0038aa.jpg

最後に寄った新潟空港阿賀野川側。


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

せつこ

あらぁ~~~毎日見る地図。
よく見る風景、わが家は新発田より北ですよ♪
by せつこ (2011-11-28 09:55) 

カンクリ

阿賀野川と言えば磐越自動車道の阿賀野SAですが、とってもお気に入りのSAです。(^^)b
そこを通る時には、上下線とも必ず立ち寄ります。

by カンクリ (2011-11-28 16:27) 

鹿児島のこういち

新潟かぁ、10何年か前に一度行ったきりです(^O^)そのとき、富山にも仕事で行ってそこで彼女ができたのですが(独身の頃のお話し)鹿児島へ帰る時に別れてしまいました(T_T)
鹿児島とは、醤油も漬物も味が違いますね(^_^;)
by 鹿児島のこういち (2011-11-28 18:10) 

鹿児島のこういち

10何年か前だって(^○^)。。。20数年前の話しでしたぁ(^O^)/10数年前だったら結婚してましたヾ(・_・;)チト、ボケたかな(^_^;)
by 鹿児島のこういち (2011-11-28 18:14) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■せつこさん
どうもお邪魔しましたm(_ _)m
新潟県でもずっと上の方にお住まいだったのですね^^

■カンクリさん
>阿賀野SA
そんなにステキな所なんですか。
見てみたいです^^

■鹿児島のこういちさん
「○○年前、富山に彼女がいた」
年数の違いで大変なことになってしまいますね。^^;
鹿児島の方からすると、こっちの醤油はただショッパイだけという感覚なんでしょうね。
by とり (2011-11-29 05:46) 

sak

空、気持ちいいですね♪
雲がつかめそう(^^
by sak (2011-12-05 14:41) 

とり

■sakさん
この日関東地方は台風で荒れていたんですが、こちらはこんなお空でした^^
by とり (2011-12-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0