SSブログ

MotoGP 2011 [■ブログ]

7月末から始まった九州強化月間でしたが終了致しました。

お付き合いありがとうございました m(_ _)m

次回から新潟強化週間です。

 

ところですっかりタイミングが遅れてしまったのですが、

オイラはホンダファンでMotoGP(ミーハー)ファンなんですね。

MotoGPって日本ではマイナーだと思うのですが、F1の二輪版です。

MotoGP 2011 今年は久々に強いホンダが戻って来てくれて、

年間ランキングでホンダのマシンは1,3,4,6位に入り、

ドゥカティから移籍したストーナー選手がワールドチャンピオンになりました。

今年のMotoGPは嬉しいこと、悲しいこと、いろいろあって、語り出すとキリがないのでそれは置いといて、

今年は3月20日に開幕したのですが、9日前に発生した日本の震災のためにセレモニーが行われ、

選手たちから日本の被災地にメッセージが送られていました。

また、マシンにもシーズン通してだと思うのですが、日本を激励するメッセージが貼られていたのでした。

 

p108.jpg

13076257580031.jpg

写真は某掲示板から頂いてきました m(_ _)m


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

鹿児島のこういち

来年はスズキもMotoGPを休戦しちゃいますねΣ(T▽T;)メーカーは、ホンダとヤマハだけになっちゃいますよ(T_T)
写真のカウルはM マルケスでバイク疾走はJ ロレンソですね(^O^)/僕はロッシが好きだな(^O^)
GPはスズキとヤマハが好きで、過去、買ったバイクもスズキとヤマハです。
ライダー達の「我々は日本のために!」「We for Japan!」には感謝、感謝ですね!(^O^)
by 鹿児島のこういち (2011-11-26 21:41) 

me-co

わたくしもホンダファンです・・・4輪ですが(^^;)
そのうち、青山一丁目訪問記を出しますよw
by me-co (2011-11-26 23:17) 

OILMAN

こんにちは。
バイクレースのあのコーナリングは見ていてもしびれますね。
常に滑っているような状態でそれをコントロールしているんでしょうから。
乗用車のサーキット走行なんかバイク乗りからしたらユルすぎでしょうね。
by OILMAN (2011-11-27 10:33) 

雅

昔、フレディスペンサー全盛期のころは見てましたが、最近の二輪はよくわかりません。
そういえば2ストから4ストに変わったんでしたっけ?(←この程度のレベルです)

by (2011-11-27 18:36) 

an-kazu

モータースポーツ・フォトにも、機材と技術がバッチリ・・・
だと思ったのですが(;´∀`)
by an-kazu (2011-11-27 22:17) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■鹿児島のこういちさん
おおっと! 鹿児島のこういちさんもお好きなんですね^^
スズキとヤマハ派なのですね。
ケビン・シュワンツ好きでしたよ。
ロッシ、今シーズンは寂しい限りでしたが、オールイタリアンで一花咲かせられるといいですね。
>写真のカウル
バイザーに名前がバッチリ貼ってありますよ^^
>「我々は日本のために!」
ヨーロッパでは日本とは比べ物にならない程人気があるそうですから、
彼らの発言は非常に大きかったと思います。感謝ですね。
今期その最高峰に青山選手がいてくれたことも良かった。
またカムバックしてくれるといいのですが。。。

■me-coさん
me-coさんもホンダファンでしたか^^
青山一丁目訪問記、楽しみにしてます。

■OILMANさん こんにちは。
バイクの人車一体のコーナリングが好きです。
でもどんなに頑張っても四輪のタイムには遠く及ばないんですよね。
バイクとはまた違った迫力がありますよね。
F1も毎レーステレビで観てますよ。

■雅さん
>フレディスペンサー全盛期
オイラも雅さんと似たり寄ったりです^^
その後ちょっとブランクがあります。
そういえばMotoGPクラスは4ストのみですね。(オイラもこの程度です)

■an-kazuさん
こんな見事な流し撮り、オイラにゃできませんよ^^;
by とり (2011-11-28 06:40) 

鹿児島のこういち

雅さんの仰る2ストとは、MotoGPではなく、WGPの頃のレースですね!
とりさんもケビン・シュワンツが好きだったのならRGV-Γ500をご存知でしょ(^^ゞ
HONDAだったらNSR500だし、YAMAHAだったらYZR500、そしてKAWASAKIだったらKR500なんですね(^O^)/
排気ガス規制がなかったなら、パワーのでる2サイがまだまだ頑張ってるはずなんですけどねぇ(^_^;)
高校の頃にYAMAHAのRZ250が出て、HONDA、SUZUKIってレーサーレプリカが最盛期だったですねぇ(^▽^(^▽^*)
by 鹿児島のこういち (2011-11-29 19:39) 

とり

■鹿児島のこういちさん
>2スト
厳密には125ccクラスは現在も2ストが走ってるんですよね。
来年から125ccはなくなって、オール4ストになっちゃいますが。
レーサーレプリカ懐かしいなぁ。猫も杓子もレプリカの時代がありましたね^^
by とり (2011-11-30 05:55) 

sak

被災地への言葉、日本への言葉
嬉しいですね
by sak (2011-12-05 14:40) 

とり

■sakさん
このステッカーは1~2戦で外されるのかと思っていたのですが、
今シーズンずっと貼っててくれました。その気持ちが嬉しいです。
by とり (2011-12-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0