SSブログ

とり日記 [■ブログ]

車をぶつけました (;´Д⊂)

自宅の駐車場に入れようとしてやってしまったとです。

公道からバックで入れるのですが、

ハンドルを切るタイミングが悪くて、車がいつものラインより左に寄ってしまいました。

車体左側はレンガ作りの花壇までほんの10cmほど。

(おお、ギリギリだ~)

とか思いながら、その数秒後に思いっきり頭を左に振るようにハンドルを切ってしまいました。

「がさっ」という音と共に車は停止。Σ(゚Д゚;)

バンパーが外れかけてしまいました。あと、牽引用フックのフタも取れかけました。

ショックのあまりそのまま自宅へ。

次の日になってもやっぱり壊れたままでした。

近くの中古パーツを取り寄せて直してくれるお店へ。

 

社長曰く、最近の車は軽量化のため、バンパーをボルト止めする箇所が非常に限られているのだそうです。

そしてオイラの車はバンパーをボルト止めする部分がぶっちぎれており、

このままでは車止め等に引っ掛けた時、一気にいってしまう危険があり、そっくり交換するより仕方なし。とのことでした。

新品だと工賃込で6万弱なのですが、程度の良い中古パーツを見つけてくれて、全部で4万ちょいで済みました。

 

それにしても。。。

ミラーでギリギリだとちゃんと見ていたのに、何やってんだか…

トシなのかしらん。_| ̄|○ il||li

他の車にぶつけなかっただけよかったです。

高くつきますので皆様もどうぞお気を付けくださいませ。

 

おわし。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 11

an-kazu

気を取り直していただくよう、nice!ポチッっとしました(^^);

わたくし、バックガイドモニター付き&ハッチバックになれて
しまいましたので、もうセダンではバックできそうにありませんorz
by an-kazu (2012-07-11 22:39) 

tooshiba

お気の毒様でございました。(T_T)
花壇>>>相棒だったのですねえ。

花壇は、コンクリートとかでガチガチに固めてあったのですか?
ブロックを積んだだけなら、衝突→ガチャガチャ!となぎ倒してお花ごと土とミックス→ご家族に怒られる→次のお休みに修復命令(ブロック積み直し&お花を買ってきて植える)←バンパーも傷はついても全損は免れた?かも。

それでも、お家の中で、お怪我もなかったことは、幸いでした。
お仕事中に見ず知らずの誰かをはねた!あるいはよその車や家にぶつかった!とかだと、被害者もさることながら、ご本人への被害も小さくないでしょうから・・・。
どうぞ気を取り直して、安全運転をお続けください。(^_-)b
by tooshiba (2012-07-11 23:57) 

鹿児島のこういち

車だけで良かったね!死角から子供が飛び出してって事ではなかったのだから、気を付けなさいって暗示なのかもしれませんよ。
うちの奥さんなんか、ずいぶん前になりますが、鹿児島銀行の駐車場のポールに激突してます。ほんと、人でなくて良かった(^^ゞ
by 鹿児島のこういち (2012-07-12 11:03) 

ジョルノ飛曹長

ショッキングでしたね。
キズくらいなら直せるけど、ぶっちぎれ状態はさすがに・・・
痛い出費でしたね。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-07-12 12:57) 

seiren

Niceうを押してよかったのかどうか・・・・
本当に他の車や人にぶつけたりしなくてよかったです(^^;
とりさんも怪我無くて安心しました(精神的ダメージは大きそうですが・・・)
by seiren (2012-07-12 16:44) 

me-co

最近出たN BOX+はフルフラットになります!
・・・って、直して乗るですね(__)新車はお呼びでない(・。・)
こりゃまたしつれいしやしたー
by me-co (2012-07-13 00:50) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■an-kazuさん
お気遣いありがとうございます^^;
>バックガイドモニター
オイラは実際に見たことありませんが、相当便利らしいですね~^^
利用している方はみなさん口をそろえてan-kazuさんみたいなこと
仰います。

■tooshibaさん
花壇のレンガはコンクリで固めてあります。
確かに積んであるだけだとバンパー交換はしなくて良かったかも。。。
お気遣いありがとうございます^^;

■鹿児島のこういちさん
>暗示
そうですね。そう思うようにします。
奥様大変でしたね~。
そういう場所での事故は本当に焦ると思います。

■ジョルノ飛曹長さん
仕事柄住宅街でごちゃごちゃ走ってる事が多いので
もーショックでショックで。。。(つД⊂;)
出費痛すぎです。^^;

■seirenさん
お気遣いありがとうございます^^;
オイラ精神攻撃に弱いので。
ホント、人や車にぶつけなくてよかったです。

■me-coさん
>N BOX+
そうなんですか!
明日ディーラー行くので見てみます。
フィットは乗れるところまで乗る予定です^^
by とり (2012-07-13 05:10) 

セバスちゃん

形あるものは、いつかは壊れます。
なんて思うと、現実逃避できて気持ちが楽になります。
その後、財布を見ると厳しい現実が待ってますけど。
ご愁傷様です。
by セバスちゃん (2012-07-14 12:37) 

とり

■セバスちゃんさん
>形あるものは
そうですね。
お気遣いありがとうございます^^;
by とり (2012-07-16 05:58) 

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は貴サイト名及びURLをご記入の上、下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

by 山田 (2014-11-21 17:49) 

とり

■山田様
折角ですがそうした件は全てお断りさせて頂いております。
お役にたてず申し訳ありません。
by とり (2014-11-22 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0