SSブログ

とり日記 [■ブログ]

夏の話2つ。

先日自宅で大掃除をしていた時のことです。

30℃超えの暑い日でした。

チャイムが鳴ったので出たところ、宅配のおねーさんでした。

「はい」とドアを開けたオイラに、おねーさんは「…あ」と短く発して一瞬目が泳いだ後、

気を取り直して「代引き荷物のお届けです。○○円です」と。

「ちょっと待ってくださいね」と言って財布を取りに部屋に行きながら、おねーさんの最初のリアクションはなんだったんだろう、

と気になったのですが、お金をおねーさんに渡す直前に気が付きました。

なんとオイラ、上は普通にTシャツだったのですが、下はトランクスですた。。。 _| ̄|○ il||li

今更ズボンをはきに戻るのもなんなので、平静を装いつつお金を渡したのでした。

きっとおねーさんの不快指数は今季最高値を記録したハズ。

S川急便のおねーさん、イヤなものを見せてしまってゴメンナサイ。

 

お口直しにもっとマシな話を。

今週の火曜日の朝、今シーズン初めてセミが鳴いてました。

その日は朝からお得意先回りだったのですが、つかみはもっぱら

「まだ梅雨だというのに暑いですね~。今日はセミが鳴いてましたよ」

というものなのでした。

そしてその日の午後に回ったお客様から、

「関東梅雨明けしたらしいですね!」と教えてもらいました。

気象庁の発表より早く、セミは梅雨明けを知っていたのですね。

 

おわし。

p.s. これから暑くなりますので皆様体調お気を付けくださいませ。


コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

鹿児島のこういち

トランクスですか(^_^;)親父はベジータなんですって言って通じるかなぁ(^_^;)僕はブリーフ派だから、玄関に出ていくわけにはいきませんなぁ(^^ゞ変態扱いされますよ(ノ_<。)
蝉は今のところアブラ蝉ですね。蝉の住み分けっていろんな種類があるのを最近しりました(^O^)
by 鹿児島のこういち (2012-07-20 08:56) 

tooshiba

まあ・・・恥ずかしいのはさておき。
下半身すっぱじゃなかったんだから、OKということにしましょう。
出会いがしらの事故です、不可抗力の。(*^_^*)

>p.s. これから暑くなりますので皆様体調お気を付けくださいませ。
今日は肌寒さすら感じる天気ですが、兄さんも、どうかお元気で。(^_^)b
by tooshiba (2012-07-20 10:42) 

ジョルノ飛曹長

私も家では通常トランクスですごしています。
家族からは大ブーイングですが・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-07-20 12:44) 

Takashi

梅雨明けのニュースを聞いた帰り道に蝉の声を聞きました。
とりさんのトランクスは梅雨明けと関連があるのかなー。
by Takashi (2012-07-20 22:05) 

me-co

「あ!」のリアクション、この夏、既に何度も発していると思います=だって暑いんだもん!
おいなりさん見せていないのであれば、クールビズの範疇としてトランクスでもokと思いますよ(-.-)
by me-co (2012-07-20 22:48) 

an-kazu

寝癖ガッツリのときが多いワタシです(TдT)
by an-kazu (2012-07-21 07:22) 

夢空

突然の宅配には、バタバタしますよ~(^_^;)
昨日、今日は涼しいです(*^。^*)

by 夢空 (2012-07-22 09:37) 

雅

自分はこの時期、室内は裸族に近いのでチャイムが鳴っても対応しません(笑)
by (2012-07-22 21:43) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
>親父はベジータ
ググッてやっと分かりました^^
オイラ、○ラゴンボール読んだことないんですよ。
ブリーフは確かにヤバイですね(///∇///)
>蝉
住み分けに種類があるのですか。奥が深いですね。

■tooshibaさん
>出会いがしらの事故
うぅ、ありがとうございます(;´Д⊂)
なんだかアレから涼しい日が続きますね~。
tooshibaさんもどうぞ体調お気をつけくださいませ^^

■ジョルノ飛曹長さん
トランクス派でしたか^^
オイラの弟も夏場はトランクスなのですが、
女性陣には「これは短パンだ!」と言い張ってます^^;

■Takashiさん
>梅雨明けと関連
特に気象では、「バタフライ効果」のようにミクロな現象がマクロに影響を及ぼしますからね~。

■me-coさん
>既に何度も
だといいんですが。。。
クールビズと自分に言い聞かせ、強く生きていこうと思います。

■an-kazuさん
アハハ、そっちも要注意ですね~^^

■夢空さん
夢空さんもですか^^;
お互い気をつけましょう~

■雅さん
雅さんは沖縄でエアコンなし生活しておられますからね~。
オイラにはとても真似できそうにありません。
by とり (2012-07-23 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0