SSブログ

2012 ふくスカ りんご祭り・1  [■旅行記]

D20_0050.jpg

千葉県強化月間中ですが、先週末ふくスカのりんご祭りにお邪魔して来たのでその時の記事を2つ割り込ませます。

今年はお天気に恵まれたのですが、時折よろけてしまう程の突風があったため、

オープニングのスカイダイビングが中止になってしまいました。 

それでは以下ずらずらと。

 

D20_0062.jpg

 

D20_0076.jpg

 

D20_0098.jpg

 

D20_0126.jpg

 

D20_0150.jpg

去年はこのタマゴ型のヘリが物凄い機動を見せてくれたのですが、今年は大人しかったです。

 

D20_0159.jpg

 

D20_0205.jpg

 

D20_0209.jpg

 

D20_0213.jpg

 

D20_0217.jpg

 

D20_0230.jpg

 

D20_0232.jpg

 

D20_0243.jpg

 

D20_0244.jpg

 

D20_0250.jpg

 

D20_0258.jpg

 

D20_0268.jpg

 

D20_0285.jpg

 

D20_0044.jpg

 

D20_0049.jpg

クラッチレバーの他にリアブレーキレバー、アイドリング調整レバーが付いているのだそうです。

 

2に続きます。


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

鹿児島のこういち

今年も行ったのですね「ふくスカ りんご祭り」(^o^)去年、どんなりんごが並んでいたのですか?みたいな米を書いたような気がするのですが(^^ゞ
バイクにクラッチレバーとフロントブレーキレバー以外のレバーがついてしまうと、僕なんかまともに操縦なんて出来やしませんよ(ノ_<。)
by 鹿児島のこういち (2012-10-17 06:34) 

tooshiba

ヘリコプターのローター周辺、なんとメカメカしい!(+_+)
by tooshiba (2012-10-17 14:27) 

せつこ

曲乗りスゴイワ@@
by せつこ (2012-10-17 15:53) 

miffy

どれくらいの距離から撮ってるのかしら?
カメラの数凄かったでしょうね。
by miffy (2012-10-17 20:05) 

koume

ヘリがカッコイイーーーー!!
曲乗りもすごいですね。。
by koume (2012-10-17 21:26) 

セバスちゃん

「いってみたい」と毎年思ってはいるものの・・・。
あーぁ、あ、みたいな、来年こそ<笑>
2、楽しみにしています。
by セバスちゃん (2012-10-17 23:13) 

カンクリ

福島遠征、お疲れ様でした!!
今年もとりさんのお顔を拝見出来て嬉しかったです。(^^)b
風が強かったのが残念でしたが、でも陸自ヘリ、エクストリームバイクスタント、そして室屋アクロと内容の濃い午前中だったと思います。
とりさん視線の写真の数々、楽しませて貰ってます♪
続きも楽しみにしてまぁ~す!!
by カンクリ (2012-10-18 09:27) 

me-co

ふくスカってなんスカ?
しかも、りんご祭り・・・??と思ったら、わたくしが福島を去った後で出来た農道○○のアレなんですね。へぇ~(-。-)
by me-co (2012-10-18 19:15) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
そういえば大きくて立派なリンゴが並んでましたけど、
リンゴそっちのけでヒコーキ見てました^^;
バイクでこんなに複雑なレバーを使いこなして神業連発ですから驚嘆する以外ないですね。
バイク曲乗りしている写真の下から二つ目、リヤシートに立ってウィリーしてる写真など、
ちょっとでもスロットル開けたら即後ろにひっくり返りそうで、リヤステップに足掛けてませんから
リヤブレーキも使えず、本来ならば全体重を急いで前に持って行かないといけない場面ですが、
左ハンドルにリヤブレーキレバーがついてるのでこんな余裕で演技が続けられるのですね。

■tooshibaさん
オイラこのメカメカしさが好きなんですよ~^^

■せつこさん
ただただ感嘆して見てました(☆Д☆)

■miffyさん
滑走路脇、多分安全帯の外側が解放されていたのですが、
多分数十メートルだと思います。
すごいカメラを持った人がいっぱいいましたね~。

■koumeさん
口をポカーンと開けて見てました(@Д@)

■セバスちゃんさん
なんか美味しいお酒もあるみたいですよ^^

■カンクリさん
こちらこそ楽しかったです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

■me-coさん
須賀川でしたっけ?
すぐお近くだったのですね。
by とり (2012-10-19 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0