SSブログ

呑んだ日 [■ブログ]

ということで近畿強化月間終了致しました。

お付き合い、ありがとうございました m(_ _)m

明日から七月末まで「四国強化月間」です。

 

先日名古屋に嫁いだ妹が1人で戻って来ましてた。

別に「実家に帰らせていただきますっ!」ってことじゃないですよ?

まぁ実家には帰ってきたんですけど。

それでみんなで呑みに行ったのでした。

その時の写真をずらずらと。

飛行場巡りに行くときは必ず持って行くのですが、このところとんと出番のないフィッシュアイを装着して出掛けました。

 

D20_0177.jpg

この日、当店はなぜかシャウエッセンを猛烈にプッシュしてました。

まずは生中とエダマメ。

飲み物の写真も何枚か撮ったのですが、ことごとく失敗してました。

ズームに慣れるとダメですね。これと下のはトリミングしてます。

 

D20_0178.jpg

タコとワサビが入っているやつ。

 

D20_0179.jpg

水菜と山芋がしゃくしゃくの美味しいサラダ。

 

D20_0181.jpg

焼き鳥盛り合わせ。

 

D20_0189.jpg

「東北応援メニュー」の油麩丼。

美味しかったです。

 

D20_0188.jpg

なんか焼き鳥。

 

早いもので、結婚してもう二年半になるのですが、「『新婚は二年まで』というのは真理だった」。

としみじみ語ってました。

名古屋から戻って来て、姉と二人でスタバでお茶して来たのだそうです。

「よくあんな注文の難しい店に入れるね~」

普段全く使わないややこしい横文字コトバがずらずらと並んでいる時点で、オイラにとっては十分威嚇なのです。

おまけに「トール」とか何とか難解なルールもあるし。

オイラは数年前に一度行って懲りたっきり、行ってません。

「そんなことないよ。商品名なんか読まなきゃいいじゃん」

「?? それでどうやって注文するの??」

妹・1「『何かおススメあります?』って聞けばいいんだよ。『それでは"ナントカカントカ"で如何でしょうか?』て勧めてくれるから」。

妹・2「私は『カフェ・ラテあります?』って言ったら、『それでは"ナントカカントカ"で宜しいでしょうか?』て勧められた」。

(@Д@) そ、そんな方法が!!

ブログを読んで下っている方からするとなんてことないことなんでしょうけど、

オイラにとっては逆立ちしても出てこない、目からウロコの発想でした。うーむ、すげー勉強になった。

そう言えばオイラのお得意先でも、上手にこちらに頼ってくるタイプのお客さんいるな~。

などと、居酒屋でスタバの入り方についてレクチャー受けたのでした。

 

おわし。


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感