SSブログ

南九州旅行・5 [■旅行記]


Ⓐ道の駅やよい→Ⓑ佐伯航空基地跡地→Ⓒ臼杵航空基地跡地→Ⓓ旧大分空港跡地→Ⓔ久住滑空場→Ⓕ日出生台飛行場跡地→Ⓖ草地航空基地跡地→Ⓗ犀川飛行場跡地→Ⓘ白鳥PA(車中泊)

5日目

4:20 起床。

本日は見学の最終日です。

見学したい箇所が7つ残っているのですが、お天気と交通情報によっては、昼には九州を離脱するつもり。

4:55 道の駅やよい出発。

すぐ近くの佐伯基地跡見学。その後臼杵飛行場跡、旧大分空港跡と東九州道を利用して進みました。

この周辺は来週まで無料化社会実験区間なのでしっかり利用させていただきました。

DSCN0055.jpg

旧大分空港近くのジョイフルで朝食。

D20_0013.jpg

旧大分空港のすぐ西側にホーバー乗り場跡があったので寄ってみました。

ここは2009年の10月に、廃止ギリギリで来た場所です     

画面左半分にホーバー乗り場の建物があったはずなのですが、更地になってました。

最初、あまりの変わり様に気が付かず、2周してしまいました(@Д@)ドコ?

現在ここは大分交通バスの回転場になっています。

その後、雨は大分小降りになり、帰る方向に通行止めもなかったため、

久住滑空場、日出生台飛行場、草地飛行場跡、犀川飛行場跡と、本日予定していた箇所を全て回ることができました。

最後の見学を終えたのが14:56。

ここから一路埼玉の自宅に戻ることに=(⊃゜Д゜)⊃

D20_0043.jpg

九州最後のSAだったと思うのですが、ちょっと休憩。

「どうぞ気を付けて」と笑顔で手渡してくれたのが嬉しかったです。

関門大橋を通過したのが16時過ぎ。

本州内に入っても結構雨が降っていて、また前回みたいに通行止めになったりしないかヒヤヒヤで、

ブログ的には通行止めになってしまった方がオイシイのでしょうが、

その後特に障害もなく順調に走ることが出来ました。

白鳥PA着。

22:00 寝る。

 

~翌日~

4:00 起床して出発

12:05 自宅到着。

ということで、無事自宅に戻ったのでした。

これで旅行記はおしまいです。長々とお付き合いありがとうございました m(_ _)m

(続かない)

 

5日目の走行距離:804km

総計:4,219km 21.0km/l


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー