SSブログ

東北旅行・5 [■旅行記]


Ⓐ道の駅七ヶ宿→(Ⓑ梁川場外離着陸場)→Ⓒ下館ULP飛行場→Ⓓ関城ULP飛行場→Ⓔ下館陸軍飛行場跡地→Ⓕ古河航空機乗員養成所飛行場跡地→Ⓖ宝珠花滑空場→Ⓗ関宿滑空場→Ⓘ蕃昌飛行場跡地→Ⓙ自宅

5日目

5:00 起床。青森からどんどん南下している訳なのですが、冬用シュラフの上に毛布をかけても少し寒い位で、

この宮城県南端の道の駅での車中泊が旅行中一番の冷え込みでした。

5:30 出発。気温は9℃でした。さ、寒い! 

実はオイラ、昨日までで長袖を使い果たしてしまい、もう半袖しか残ってません。

旅行中予想以上に寒かったのと、山形県の楯山防空監視哨跡見学の山歩きで大汗をかいたのが計算外でした。

福島県の梁川場外着陸場到着。阿武隈川の河川敷に滑走路があるのですが、

土手にはランニング、犬と散歩する人など結構いました。

福島県はこの1カ所だけなので、その後一気に茨城県まで南下。

ひたすら国道4号を走ったのですが、日曜日なのに終日ほぼガラガラ状態でした。

みなさん来週の三連休に備えてるのかしらん。

D20_0278.jpg

昨晩仙台空港で買った牛タン弁当の朝食。

D20_0280.jpg

ということで、国道4号に近い茨城県、千葉県、埼玉県の飛行場、跡地を見学して後、自宅に戻ったのでした。

これで東北強化月間の話は終了です。

長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

(もう続かない)

総走行距離:2,749km
総燃費:22.9km/l


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー