SSブログ

とりでもできるプラグ交換・3 [■ブログ]

DSCN0001.jpg

以前、オイラの愛車フィットのプラグ交換をしたという記事を書きました

11万キロ走った時点で10万キロ使用できるプラグに交換したのですが、

約3年半経って走行距離が21.5万キロに。

特にエンジンに不具合はないのですが、これから年末にかけて長距離を走る機会が増えるので、

交換することにしました。

今回も10万キロ使えるプラグに交換。

初代フィットはツインプラグなので、4気筒ですが8本のプラグを使います。

送料込みで8,138円でした。

 

前回は初めてだったのでかなりおっかなびっくり慎重に作業をしました。

途中やり方が分からなくてネットで調べたり、写真を撮ったり、大家さんから野菜をもらったり、時々腰が痛かったり。

TARI TARI なせいで1日で終わらず、2日間かかりました。

今回は一体何時間かかることかと構えていたのですが、イザ作業を始めたら意外と覚えていて、1時間弱で作業終了しました。

 

DSCN0006.jpg

10万キロ火花飛ばしてくれてどうもありがとう。

 

新品のプラグに交換してから2週間程経過したのですが、

アイドリング中の振動がほとんどなくなり、エンジンが滑らかに、軽く回るようになりました。

経年劣化なんだろうな。と思っていたのですが、プラグ交換の効果は歴然でした。

オイラはあと10万キロ走る気マンマンなのですが、どうなるでしょうか。


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー