SSブログ

しぶとく咲く花のように [■ブログ]

D20_0005.jpg
コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

鹿児島のこういち

春になり、家の庭の梅とさくらんぼの花も終わり、小さい実がたくさんつき、今は桃の花が咲いてます。その横ではタラの芽が息吹、エビネの蕾が膨らみつつあります。その周りには、抜いても抜いても、生えてくる雑草達が春の暖かさに起こされて、わさわさと生えてきてます。
この雑草達も小さなかわいい花を咲かせます。生きる命に溢れてます。
被災地の方々も、僕に引き抜かれても、引き抜かれてもまた立ち上がる雑草のように、強く立ち上がって欲しいです。
by 鹿児島のこういち (2011-04-04 08:24) 

Takashi

春らしく、そして暖かさが伝わってきますね^^
少し元気をもらいました。
by Takashi (2011-04-04 12:35) 

miffy

野の花のように力強く生きていきたいですね(^-^)
by miffy (2011-04-04 19:19) 

まめ助の母

私この花子供の頃から大好きで…
小さくて可憐で…
子供の頃から名前を知っていました
でも最近になって意味を知ってちょっと恥ずかしくて
名前を声に出して言わないようにしてます…(#^_^#)

野の花は本当に力強くて美しいです!


ちなみに
その花の名は…オオイヌノフグリ
by まめ助の母 (2011-04-04 21:43) 

an-kazu

植物は花を咲かせるために、
厳しい季節を耐えてその時を迎えるのです(^^)v
by an-kazu (2011-04-04 21:56) 

ジョルノ飛曹長

イヌフグリですね^^
これが咲き出すと春を感じられますよねー。
菜の花とイヌフグリが野原の主役になっています。
by ジョルノ飛曹長 (2011-04-05 12:44) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■鹿児島のこういちさん
>強く立
本当にそうですね~。

■Takashiさん
今年は春が遅いですけど、やっと暖かくなって参りした^^

■miffyさん
そうですね~。

■まめ助の母さん
オイラ、花はタンポポ、ヒマワリレベルなもので。。。
勉強になりますφ(..)メモメモ

■an-kazuさん
今an-kazuさんがいいこと言った!

■ジョルノ飛曹長さん
今まで名前を知らなかったのですが、確かにこれと菜の花が咲くと、
「春だなぁ」という感じですね~。
by とり (2011-04-06 06:14) 

koume

オオイヌノフグリ、とっても可愛らしくて好きなのですが…
まめ助の母さんサマが仰ってる通り…なぜにフグリだなんて名前が^^;
女性には口に出しにくい名前ですよーーーww
って、仕事柄平気だけど(´ー`)y-~~
by koume (2011-04-06 21:54) 

コスト

気づけば、桜以外の写真は撮ってないことに気づきました
もっと野の花にも目を向けていこうと思いました^^
by コスト (2011-04-07 22:16) 

とり

■koumeさん
>仕事柄平気だけど
Σ(゚Д゚;)流石koumeさんですね!

■コストさん
実はオイラもこういう花を撮るのは初めてです^^;
by とり (2011-04-08 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0