SSブログ

伊丹空港・千里川土手 [├場所]

  2009年12月訪問 2023/1更新  

 

D20_0088.jpg

超有名スポット、千里川土手に来ました。

先輩ヒコーキファン諸氏が必ず口にする場所にやっとオイラも来ることができたのです(感涙)。

3,000mのB滑走路32Lエンドすぐ側まで来れて、とにかくすごい迫力の一言でした。

さすが超有名ポイントだけあってたくさんの筋金入りの方々が。

すんごい濃いィ話題で盛り上がってました。

実際に来るのは初めてなのですが、ここは「ぼく管」で死ぬほどやった空港なのでなんだか懐かしい感じでもあります。

A滑走路横断許可がキモだったな~。(どうでもいい情報)

D20_0158.jpg

D20_0082.jpg

早速来ました。

D20_0090.jpg

読売新聞社「てんくう」 (JA525Y)  セスナ525 サイテーションCJ1+(525-0535)

D20_0095.jpg

ANA(JA8568?) B767-300

D20_0103.jpg

D20_0105.jpg

D20_0113.jpg

この場所は脚立など使わなくても滑走路面が見えるのが素晴らしいです。

D20_0119.jpg

D20_0126.jpg

アイベックスエアラインズ(JA02RJ) ボンバルディアCRJ-100LR

D20_0159.jpg

ロシアのアエロフロートTu-154が来ました!!(嘘)

D20_0162.jpg

JAL MD-81 (レジは読み取れず・・・)

D20_0164.jpg

D20_0165.jpg

D20_0122.jpg

ANA(JA754A) B777-300がやってきました

D20_0129.jpg

D20_0134.jpg

ANA(JA850A)  ボンバルディアDHC8-400

D20_0136.jpg

D20_0140.jpg

ダッシュエイトがどいて、いよいよ滑走路に進入

D20_0144.jpg

D20_0147.jpg

D20_0150.jpg

D20_0153.jpg

D20_0155.jpg

D20_0157.jpg

おわり~

周辺にはたくさん地元の方がいました。

(だれかがボケたら一斉にツッコミが入るハズ。オイラもすかさず「なんでやね~ん!」て言おう)

と身構えていたのですがそういうことは起こりませんでした。


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

マリオ・デ・ニ−ロ

おぉ!ついに千里川デビュ-ですね^^
ここは何度行っても飽きないよなぁ~
ってまだ2回しか行った事が無い^^;
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-05-01 09:09) 

guchi

32L側エンドからこうやって見ると
まさに六甲の山々が迫って見えますね。
そして最初の写真(その筋の皆様)には
マスクをした女性など老若男女揃ってますね
離着陸&タキシングの機体もいい~写真です
by guchi (2010-05-01 09:29) 

sak

この場所、まだ行ったことがなくて...
すごく行きたくなっちゃいました
ぼく管の伊丹、最後のがクリアできてません(><)
とりさんの写される飛行機、やっぱり素敵だなぁ♫
by sak (2010-05-01 09:34) 

koume

すっごーい!
飛んでる飛行機の、これだけ迫力ある写真が撮れるだなんて!!
カッコイイ~。
by koume (2010-05-01 12:09) 

tooshiba

濃いぃ話題に加われなくても、ボケてみたらよかったのに。
でも、関西人は冷たいんですよ。
じろーーっと見て鼻を鳴らして終わり。かもね。
(でもとりさんの容姿なら大丈夫かも。(・∀・)ニヤニヤ)
by tooshiba (2010-05-01 14:47) 

an-kazu

トリプルセブンの離陸、エンジン音が聞こえてきそうな臨場感デス!
何mmくらいのレンズなのでしょうか?
by an-kazu (2010-05-01 18:09) 

OILMAN

こんにちは。
おおーっ、ここは私が行ったまさに同じ場所。
かなり有名な場所だったんですね。
どおりで私が行ったときも人が多かった訳です。
しかし、ここは大迫力ですよね。
また行ってみたいですねえ。
by OILMAN (2010-05-01 21:44) 

こけもも:

ナイトランディングも見てみたいですねー。
by こけもも: (2010-05-02 00:26) 

miffy

この場所面白そうですね~
飛行機をいろんな角度から見ることができるんですね。
by miffy (2010-05-02 00:34) 

ハイマン

車輪がこんなに大きく!
迫力だなぁ~
by ハイマン (2010-05-02 07:45) 

セバスちゃん

千里川土手いい感じですね。
飛行機のお腹が見えるのって好きですね。
でも、伊丹も存続が・・・。揺れてますよね。
どうなってしまうのでしょう?
by セバスちゃん (2010-05-02 08:24) 

おろ・おろし

こちらまでの道順なり移動に必要な時間はいかほどでしょょう?

新大阪駅の真上を通過して着陸する飛行機を見上げることは多いんですが・・・。

大阪に2年間住んでいた時に、行ってみときゃあよかった。
by おろ・おろし (2010-05-02 10:51) 

おろ・おろし

さっきのコメントを書いてから、
<千里川土手>で検索したら、出るわ出るわ・・・

道順は、こんな親切なものがありました。
 ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~qv8t-inue/map/senri_r/senri.html
by おろ・おろし (2010-05-02 11:00) 

せつこ

今年の春、新潟空港から伊丹空港へ行きました。
夜だったのでちょっと分からなかったけど、こんな飛行場なのね。
伊丹からの帰りの飛行機はプロペラ機で歩いて機内へ入りました。
飛行機の胴体ってこんな風になっているのね。
by せつこ (2010-05-02 11:14) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■マリオ・デ・ニ−ロさん
やっと念願かないました^^
ここは飽きないですね~。

■guchiさん
>六甲の山々
アレが有名な六甲なんですね^^
>マスク
本当だ!言われて気がつきました。

■sakさん
sakさんならきっと楽しいと思いますよ。機会がありましたら是非^^
>ぼく管
伊丹は結構難しいですよね^^;

■koumeさん
こんなに間近に見れるのは本当に貴重デス。最高でした。

■tooshibaさん
スベった時のことを考えると、とても怖くて関西人の前でボケなんてできません><

■an-kazuさん
300mmですよ。もっと大きいの欲しいんですけど・・・。

■OILMANさん こんにちは。
OILMANさんとほとんど同じような日に行ったんですよね^^
また行きたいな~。

■こけもも:さん
>ナイトランディング
滑走路が見降ろせますからね。すごくキレイでしょうね~。

■ハイマンさん
ここは是非ハイマンさんに撮っていただきたいです^^

■セバスちゃんさん
最高のポイントだけに是非とも存続して欲しいのですが・・・。

■おろ・おろしさん
まとめてで失礼します。
大阪に住んでおられた時期があるのですね。これは惜しいことをしましたね^^;
リンク先お邪魔して来ました。
ものすごく親切にいろいろ教えてくれているサイトですね。
オイラはよく分からなかったので、安全な場所に車を停めて、かなりの距離歩いて向かいました。
オイラもここ見てから行けばよかったです。

■せつこさん
おお、今年利用されましたか。
空港やヒコーキって、移動手段なので普通はそんなに見ることもないですよね^^
by とり (2010-05-03 05:46) 

カンクリ

ココがウワサの千里川ポイントですか!?
仙台空港の27エンドとどちらが迫力あるでしょうねぇ~。
本日は、その仙台空港27エンドに出没しました。(^^)b
by カンクリ (2010-05-03 17:58) 

とり

■カンクリさん
GWは仙台ですか^^
>仙台空港の27エンド
むむむ、オイラ27エンドはよく見てないんですよ。
どうなんでしょうか???
by とり (2010-05-04 20:18) 

コスト

>読売新聞社「てんくう」
なぜ機体名がわかるんですか^^;
>脚立など使わなくても滑走路面が見える
たしかに珍しいですね~
>ボンバルディアDHC8―Q400型
どうしても07年の胴体着陸を思い出しますが、もうあれから3年経ってるんですよね
早いですねー。
by コスト (2010-05-05 00:18) 

とり

■コストさん
>なぜ
レジナンバーでググるとすぐわかるんですよ^^
>胴体着陸
もうそんなになるんですね。早いですね~。
龍馬空港のデッキも木がふんだんに使ってあって、滑走路も近いし、似てますね。
by とり (2010-05-05 06:43) 

コスト

またコストです、レジナンバーかなと思いましたが、
小さい機体でも社名や機体名までわかるんですね^^
高知空港の胴体着陸は07年3月でした。
龍馬空港だけでなく、建て替えた高知駅も高知県産の木材を利用して、
地元の木材の宣伝と消費に役立ててるからなんですよ。

by コスト (2010-05-05 12:39) 

Takashi

この場所で撮られた写真をよく見ますが、迫力のあるポイントですよね^^
by Takashi (2010-05-07 12:50) 

とり

■コストさん
またまたいらっしゃいませ^^
>小さい機体でも
そうなんですよ。世の中にはビックリするほどのマニア様がいらっしゃる。ということですね。
その情熱にはただただ敬服ですよ。

■Takashiさん
いいポイントですよね~。
他の方のサイト見たら恥ずかしくてアップする気力が萎えるので
あまり見ないで上げました^^;
by とり (2010-05-08 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0