SSブログ

羽田・2 [├雑談]

D20_0124.jpg

前回の続きです。

ANAのモヒカンジェットを撮ろうと2タミに張り付いていたのですが、なぜか発見できず、

諦めて1タミにやって来たのでした。

頭上は青空なんですが、低空はこんな色でした。

D20_0126.jpg

離陸は16R

D20_0139.jpg

着陸は16Lでした。

D20_0135.jpg

ところでこのジャンボ、ウイングレットつきです。

珍しいと思って調べてみたら、強烈な個性を放っていた元DISNEY SEA:JA8912号でした。

D20_0149.jpg

D20_0150.jpg

10月オープン予定の新国際線ターミナル

D20_0156.jpg

オープンしたら是非見てみたいですね~。

D20_0157.jpg

D20_0159.jpg

D20_0170.jpg

11:30 バードアイで坦々麺の昼食。

D20_0186.jpg

ところでモヒカンジェットのサイトによりますと、モヒカンは12:15羽田に到着。となっていました。

それで12時頃、再び2タミに行ってみることに。

1タミデッキ→2タミデッキの所要時間は、B1動く歩道利用で約15分でした。

シャトルバスだとどの位かかるのかしらん。

D20_0187.jpg

2タミ到着~

…と思ったらナント、いつの間にか龍馬が戻ってたぜよ!

アッチ向いて沖止めです。

しかしモヒカンはいません…。

D20_0190.jpg

13:00 本日2度目のランウエイチェンジ。

16L離陸/22着陸 

2タミデッキから着陸機も離陸機も全部チェックできます^^

D20_0202.jpg

D20_0205.jpg

D20_0209.jpg

D20_0001.jpg

その後、ずーーーーっと2タミデッキの端っこでじっとしてたのですが、

羽田着12:15の時間になっても、伊丹行き13:00の時間になっても、モヒカンジェットは姿を見せませんでした。

モヒカンジェットの公式サイトは、前日の22:30頃にスケジュールがアップされます。

更新はこの1回だけで、その後スケジュールが変更されても反映されません。

残念ながら今日は何か変更があったみたいですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

D20_0003.jpg

13:55 「坂の上の雲」(見切れてるけど)キターーー!!

D20_0010.jpg

ラッピングジェット同士のすれ違い^^

坂の上の雲:JA8342 B767-381 
龍馬伝   :JA8322 B767-381 

あ、嬉々としてこんなの撮ってるからって、オイラマニアじゃないですから。念のため。

D20_0013.jpg

その後龍馬機はトーイングカーで移動してきました。

D20_0012.jpg

コストさん、無事載せましたよっ!^^

時刻は2時過ぎ。

意地でもモヒカンジェットが来るまで待っててやろうかと思ったのですが、

今シーズン初の花粉の症状が出てげしょげしょになってしまいました(XДX)

非常に残念なのですがこれで撤退することに。

でもその前にあと2箇所寄る所がありますのだ。

D20_0015.jpg

建設の進む2タミ増築部分を見て~。

D20_0018.jpg

その後D滑走路展望台へ。

D20_0023.jpg

この展望台は34Rが近いのですが、この時はまだ16L離陸/22着陸でした。

D20_0019.jpg

D20_0020.jpg

D20_0025.jpg

D20_0026.jpg

最後に展望台のカウンターでおねーさんに1文字1文字じーーーっと見つめられながらアンケート記入。

モヒカンジェット以外はすべて見ることができ、自宅に戻ったのでした。

モヒカン撮りたかった~!><

Tさんごめんなさい~ m(_ _)m

次はいろいろ完成した後の10月以降かな~。

 

(おしまい)


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

sak

モヒカンジェット、残念でしたね
坂の上の雲と龍馬のすれ違いって貴重な瞬間(^^
747が沢山見ることができて嬉しいです♪
羽田AP...一日のんびり過ごしたいなぁ
by sak (2010-02-27 08:33) 

Takashi

モヒカン見れなくて残念。
撮りたい鳥を探しているような記事でしたね^^
by Takashi (2010-02-27 08:36) 

U3

行った気分になりました。
by U3 (2010-02-27 08:39) 

takkun

こんにちは
わざわざモヒカンを撮りに羽田まで足を伸ばして下さったのですね。
大ブロガーのとりさんにそこまでしていただけるだけで感謝感激です!!
しかし、狙ったときに限って、こういうことってありますよね、ホント…
撮り鉄兼いろいろの私もそんなこと、しょっちゅうです。

でも、本当にありがとうございます。
by takkun (2010-02-27 17:13) 

takechan

新幹線0系にも似た飛行機のスタイル、格好良いですね。
しかし、機体のラッピングって、広告効果は期待できるのかなぁ。
これを見る人って、本当に限られてると思うのですが。
by takechan (2010-02-27 17:21) 

yatoho

とりさん こんばんは

ぴかちゅう飛行機かわいいですね!
羽田に行って実物を見てみたいです(^^)羽田はかれこれ10年行ってないです。てか飛行機に何年乗ってないかしら^^;
by yatoho (2010-02-27 19:10) 

tooshiba

ボリューム満点ですた。
お腹いぱーいっす。(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2010-02-27 19:14) 

seiren

モヒカ残念でしたね^^;
「坂の上の雲」と「竜馬伝」のツーショットはなかなかのモノですね♪
国際線ターミナルも出来てきましたね~
羽田からだと楽でいいですよね♪
by seiren (2010-02-27 19:16) 

miffy

モヒカンジェット残念でしたね。
次回、リベンジしてくださいね~
by miffy (2010-02-27 21:51) 

コスト

とりさん、ありがとうございます^^
龍馬のアップの写真と、「坂の上の雲」とのツーショットは見事です☆
うちの記事にリンクはらせてくださいm(__)m
できたらアップのを貸してほしいです。とりあえず、夜遅いので
事後承諾でお借りしてあと問題あれば消しますんで、チェックして返答お願いします
コストブログ「龍馬伝ジェット」
http://cost-off.seesaa.net/article/137272126.html
by コスト (2010-02-27 23:52) 

an-kazu

ツーショット、羨ましい\(^_^)/
by an-kazu (2010-02-28 11:26) 

セバスちゃん

D滑走路、すんごい工事ですよね。
早く完成しないかな。
でも、こんな滑走路が作れるのなら、沖縄の基地も・・・。
(深い意味は、ありません)
by セバスちゃん (2010-02-28 16:45) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■sakさん
モヒカンジェット、見たかったです~(泣)
747はなんだか見おさめって感じで見入ってしまいます(;´Д⊂)

■Takashiさん
>撮りたい鳥
あ~、鳥撮りの方はそんな感覚なのですね~。

■U3さん
どうもありがとうございます。
写真がしょぼくて申し訳ありません^^;

■takkunさん
そんな持ち上げても何もでませんよ~(汗)
本当に申し訳ないです。
takkunさんもしょっちゅうと聞いて少し安心しました。
また機会があればトライしてみます。

■takechanさん
>広告効果
確かにそうですね~。
目にするのはほぼ空港にいる時だけですし・・・。
もしかして、テレビなどメディアに紹介されるのが一番の宣伝だったりして・・・。

■yatohoさん こんにちは。
yatohoさんは本当にバイク命なんですね~^^
機会がありましたら、是非本物をご覧くださいませ。

■tooshibaさん
ご満足いただけたようでなによりです。
<(`・ω・´)ビシー

■seirenさん
>残念
もー悲しくて悲しくて。帰りは涙が止まりませんでした(花粉症で)。
羽田から外国行けたら便利ですよね^^

■miffyさん
どうもありがとうございます。
いつか必ず撮ります! <(`・ω・´)

■コストさん
もちろんおっけーですよ^^
こんな写真でよければもういくらでも。

■an-kazuさん
ふふふ。ツーショット^^

■セバスちゃんさん
すんごいですね~。
>沖縄の基地も
早いとこ解決するといいんですけどね~。
by とり (2010-02-28 17:10) 

pica

ぴかちゅうジャンボだ~♪
私も前に撮ったことあるけど…あれ、ぴかちゅうのは
ペイントし直してるんですね。
「坂の上の~」ジェットまであるとは(笑
by pica (2010-02-28 19:31) 

OILMAN

こんにちは。
モヒカンジェットは残念でしたね。
私も一度は見てみたいんですが、チャンスが全くありません。
by OILMAN (2010-02-28 20:04) 

hiro78

やばい写真の数々・・・
最近ご無沙汰の飛行機熱が復活しそうです!!


by hiro78 (2010-02-28 21:26) 

guchi

とりさん、早朝から夕方まで貴重なお休みを
使っての羽田撮影、お疲れ様でした~
綺麗なショットの数々、ややマニアックな写真もありでしたね。
ちゃんとSTARFLYERさん機体も登場しているのは
とりさんの義理堅さの象徴ですね (^^)
今後のモヒカンの登場期待しています
by guchi (2010-02-28 22:34) 

とり

■picaさん
>ペイントし直し
そうなんですか? それは知りませんでした。
ま、負けた。

■OILMANさん こんにちは。
残念でした~。
広島に飛ぶことはあるのかしらん。

■hiro78さん
復活復活!( ゚∀゚)o彡°

■guchiさん
どうもありがとうございますm(_ _)m
モヒカン、いつか登場させます^^
by とり (2010-03-01 07:17) 

カンクリ

やっぱり羽田は楽しそうですねぇ~♪
竜馬ジェットと坂の上ジェットのコラボは凄いです!!
(只今「坂の上の雲 -8巻-」クライマックス激読中~!です。笑)
by カンクリ (2010-03-01 09:51) 

とり

■カンクリさん
あちこちの空港行くと、やっぱり羽田は恵まれてるな~と思いますね。
>「坂の上の雲 -8巻-」
おお、激読中ですか^^
「日本人なら読んどけ」と言われてるのでオイラもとりあえず撮りためたビデオを見ようと思っているのですが・・・^^;
by とり (2010-03-02 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0