SSブログ

787は今年中にデリバリーできるのか? [├雑談]

2010/8/29追記:このアンケートは終了致しました。ご参加ありがとうございました m(_ _)m

(この記事はうめさんから無許可でアイディアをいただきました。うめさんゴメンナサイ)

昨年末にやっとやっと初飛行した787。

今年中にANAに量産初号機の引渡しを予定しています。

ということでまたまたアンケートです。

皆さんの予想をお聞かせください。

 

 

Q:787は今年中にデリバリーされる?

                               YES or NO

 

 

投票は8月いっぱいまで気長に受け付けております。

年末に集計してどうなるか見てみたいと思います。

ご参加お待ちしております m(_ _)m

 

ボーイング情報では、現在のところテストフライトは順調そのもので、年内のデリバリーに自信満々です。

ほいから初飛行からここまでの787関連をまとめておきます。

2009年12月15日 テストフライト壱号機(ZA001)初飛行

2009年12月22日 テストフライト弐号機(ZA002)初飛行

2010年01月15日 耐空証明検査完了。より多くのパイロットやフライトエンジニアとテスト機によるフライトテストが可能に。
これまでに15回のフライトテストを実施、高度は最高30,000フィート(9,144メートル)まで上昇、速度もマッハ0.65を記録。

2010年01月29日 失速テストを実施

2010年02月03日 テストフライト参号機(ZA003)で客室内デザインを初披露

2010年02月16日 747ドリームリフターの最終機となる肆号機(N718BA)の運航を開始。(4機体制で運びまくるんですね)

2010年02月19日 ZA001、エンジントラブルで緊急着陸

2010年02月24日 ZA004によるテストフライト開始。787-9型機(ストレッチ型)の開発と認証取得に必要なデータをより早期に収集する必要があるため、ZA003より先にZA004のフライトテストを開始した。今後このZA004は、航空力学や高速性能、推進性能、飛行荷重、空港周辺地域への騒音、ならびにETOPS(双発機用のルール)を中心に、多くのテストを実施。

ANAは787を受領したならば、まずは羽田ベースの国内線に投入する計画だそうですね。

 

ANAは今年中に787を受け取ることができるでしょうか???

オイラは希望を込めて、"YES" に一票入れておきます。

 

投票どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m


コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

sak

いろんなテストがあるのですね
よくわからないけどとりあえず「YES」で...
by sak (2010-03-01 08:49) 

カンクリ

747もだんだん消えていくので、期待を込めて「YES」でお願いします。
by カンクリ (2010-03-01 09:48) 

うめ

期待を込め「YES」とさせていただきます。

いつも楽しく見させていただいています。当方へのお気遣いなどぜんぜん
不要ですから。
by うめ (2010-03-01 15:57) 

miffy

早く乗りたいという希望もこめて・・・
私も「YES」でお願いします~
by miffy (2010-03-01 21:09) 

hiro78

期待『YES』ですが・・
安全性を優先して『NO』にします!!


by hiro78 (2010-03-01 21:28) 

an-kazu

私も安全優先の結果として、NOとしておきます(^^;)

ですが、この予想が外れることを希望します(←ホンネ)
by an-kazu (2010-03-01 21:36) 

Takashi

期待を込めて「YES」で。
by Takashi (2010-03-01 21:55) 

こけもも:

もう大丈夫でしょ?
といわけで「YES」です:-)
by こけもも: (2010-03-01 22:27) 

tooshiba

もし全日空の株価が200円くらい騰がるのなら断然Yesですが、完全に商機を逃してしまいましたからね。
恐らく、関係ないですよね。

「Yes」にしろ「No」にしろ、皆さんのご意見はうなずくに値するものばかりです☆

とりあえず、引き渡した直後から再三の無料修理キャンペーン♪とかはなしでよろすこ。って思います。
万が一にも、日本航空123便の悪夢の再来は、勘弁願いたいです。
by tooshiba (2010-03-02 00:49) 

me-co

確か、「テストフライトは9ヶ月でやれます!」とどこかに書いてあったような気がしますので、「YES!」です。XWBの開発も気になるところかと思いますので、やるでしょ・・・たぶん!
by me-co (2010-03-02 01:28) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■sakさん
オイラも書かれていることを並べてるだけでよく分かってないんですけどね^^;
ご協力ありがとうございます~。

■カンクリさん
そうですね~。
今後は747なくなりますからね。
「YES」了解です。

■うめさん
うめさんのアイディア使わせていただきました。
快諾いただきありがとうございます^^

■miffyさん
「YES」了解です。
乗るの、楽しみですよね^^

■hiro78さん
おお、流石技術者。
ここまでの流れを切りましたね。漢ですね^^

■an-kazuさん
外れて欲しいけど『NO』。
微妙な女心がよく表れてますね(アレ?)

■Takashiさん
ありがとうございます。
「YES」了解です。

■こけもも:さん
今まで散々苦しみましたからね~。
もう大丈夫であって欲しいものです。

■tooshibaさん
株価は・・・極端に上がることはないんでしょうね。
>悪夢の再来
それは勘弁して欲しいですね。

■me-coさん
>9ヶ月
流石鋭い所をついてきますね。
確かに「9ヶ月でやる」と言っていた時期がありましたよね。
今回は余裕を見越してあるから大丈夫だと思いたいです。
by とり (2010-03-02 07:00) 

pica

ボーイング社の威信にかけても「YES」で。
まだ3月になったばかりだし。
だけど安全第一でお願いします m(_ _)m
by pica (2010-03-02 12:29) 

コスト

10ヶ月あるんで、僕も希望をこめて「YES」にしておきます。
とりさんの追跡記事を見て知ったんですが、
航空機の完成→納品って予想以上にかかるものですねー
by コスト (2010-03-02 20:39) 

おろ・おろし

>2010年02月19日 ZA001、エンジントラブルで緊急着陸

おい!おい!!

ですが、もしNO!なら、
国会にボーイング社長を、参考人召致しましょう。

ということで、ボーイングの面子もあるので、YESに一票。

それよりも、最初に就航(フライト)する路線選びを、
クイズにしてはどうでしょう?
by おろ・おろし (2010-03-02 21:41) 

とり

■picaさん
>威信にかけても
ボーイングの方ですか(笑)
急いでも安全第一でいて欲しいですね。

■コストさん
>予想以上
本当ですね。
どんな様子なのかじっくり見てみたいです。

■おろ・おろしさん
>緊急着陸
なんでも金曜日にエンジンの1つが推力を失い、日曜日には無事戻ったらしいです。
>参考人召致
逆トヨタですね(o ̄∇ ̄o)
>クイズ
それいただき!
ネタ感謝です~ヽ(*´ヮ`)ノ今月末にやりますね。
by とり (2010-03-03 06:07) 

OILMAN

こんにちは。
デリバリーYES!
広島線NO!・・・
新千歳か福岡か伊丹あたりに行くんでしょうね。
広島に来ることになったら用事がなくても乗りに行きたいです。
by OILMAN (2010-03-03 21:40) 

とり

■OILMANさん こんにちは。
アンケートご協力ありがとうございました。
広島線、あるといいですね~。

ここまで
YES:12
NO:2
です。
by とり (2010-03-06 21:10) 

マリオ・デ・ニ−ロ

オイラは天邪鬼、皆さんとは違うNOでいきます。
きっちりテストして完璧なものをデリバリ-してほしいです。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-03-09 22:56) 

とり

■マリオ・デ・ニ−ロさん
>完璧なものを
確かに納期なんかよりもずっと重要ですよね。
ありがとうございました。
by とり (2010-03-10 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0