SSブログ

信号 [■ブログ]

オイラの友人に、フルトレーラーのプロドライバーがいます。

先日、停電のせいで消えた信号機の交差点をうっかり素通りしてしまったのだそうです。

幸い交差車両はなく、事故にはなりませんでしたが、

後から冷や汗が噴出したそうです。

 

得意先のタクシー会社では、乗務前の打ち合わせの際、

本日の計画停電のエリアと時間帯の確認を行っていました。

計画停電エリアの皆様、事故にはくれぐれもお気を付け下さいm(_ _)m


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

Takashi

朝の停電の時、交差点危ないな~と思いながら見ていました。
夜の停電の時はもっと危ないんでしょうね。歩行者も気をつけないといけません。
by Takashi (2011-03-31 07:50) 

an-kazu

読んでいるだけでも、ヒヤッとしましたよ(´・ω`・)エッ?
by an-kazu (2011-03-31 21:18) 

まめ助の母

ガソリン普通に手にはいるようになったので
交通量が増えてきました…
自分が気を付けてももらい事故ってこともあるので
いろいろな所に気を付けるようですよね…
ここのところ中止になってくれて助かります
by まめ助の母 (2011-03-31 23:42) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■Takashiさん
確かに歩行者も注意ですね。

■an-kazuさん
フルトレーラーが突っ込んで来たら怖いですよね(☆Д☆)

■まめ助の母さん
確かに交通量、増えた気がします。
しかもスピードも元通り速くなったような。。。
停電、このところ無くて助かりますね。
夏場が心配です。。。
by とり (2011-04-01 06:20) 

鹿児島のこういち

今日は休みです。エイプリルフールで騙してるんじゃありませよんよ(^O^)
計画停電で信号器が点いてないって怖いです。信号無視で進入してきた車を、当時乗ってたマーチスーパーターボで間一髪かわした経験があります。自分が信号間違ったのかしらと目が点になっちゃいました。
西日本から東日本への電力供給は周波数の違いで、3ヶ所の変電施設からしか送れないそうですね。50/60Hz両方使えるように電気機器の方を家電メーカーは変えていくべきではないかと思うのですがf^_^;いくらかの家電はどちらもつかえますよね。回転やちらつきが微妙に変わると使いづらい製品は、コンデンサ等で電気を変換出来ないものなんでしょうか?専門外なので勝手な考えですが、発電所を変えられない以上、端末が変わらないと、これから先もこのような問題が起こるのではないでしょうかf^_^;
by 鹿児島のこういち (2011-04-01 09:37) 

koume

詳しく無いので予測で言いますが…
信号も停電してるってことは、きっと信号も一緒の電線って事ですよね??
今回を教訓にして、信号だけは別な電線で電気を確保するとか、何か対策を講じないと事故が誘発されて大変ですよね。
子供さんとか危ないですもん!
by koume (2011-04-01 19:52) 

とり

■鹿児島のこういちさん
>マーチスーパーターボ
危ないところでしたね(☆Д☆)
>周波数の違い
元をたどると、どうも東電の前身の会社が大阪側と周波数を変えてしまったみたいですね。
後にまさかこんな形で自分たちの首を絞めることになるとは夢にも思わなかったでしょうね。

■koumeさん
>一緒の電線
停電でまっくらになった地区の信号が消えてますから、そういうことだと思います。
ホント、危険極まりないです。
信号だけは停電から除外して欲しいのですが。。。
by とり (2011-04-02 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0