SSブログ

届け! [■ブログ]

オイラの仕事はお得意先回りです。

商品を定期的に一般家庭、事業所にお届けしています。

今日は地震後初めてお得意先を回る日でした。

今日のコースは10年来のお客様がたくさんいて、年配の方も大勢います。

(おじいちゃんおばあちゃんを気遣ってオイラが励ましてあげよう(`・ω・´))

そう思っていました。

ところがです。

訪問する先々でオイラを待っていたのは、溢れるほどの優しい気遣いでした。

まるで幾多の困難を乗り越えてやってきた。みたいな迎え方をされました。

実は全然苦労してないのですごい恐縮です ^^;

普段はいくらこちらから話を振っても滅多に喋らない方にまで、

「大変な中ご苦労様です。道路混んでいて大変だったでしょ?」

とポツリと言われました。

オイラ、こういうの弱いんだよな~。(;´Д⊂)

あるお宅を訪問したらお留守だったのですが、

「ご苦労様です。地震の影響で何かとご苦労と思いますが、この状況をみんなで乗り切りましょう!」

と書かれたメモが。(;´Д⊂)

今日は一体何度、お客さんに泣かされそうになったことか。。。

かっ、花粉症のせいなんだからねっ! 

(オイラが励ましてあげよう) なんて、おこがましかったです。

たくさんの方からたくさんの温かい気持ちをもらって帰途についたのでした。

今日ほどこの仕事を続けてよかったと思ったことはありません。


コメント(15)  トラックバック(0) 

コメント 15

夢空

お仕事頑張ってください。
日本人って、すごいんです☆
by 夢空 (2011-03-15 21:33) 

pitts

買い占めのニュース見て気分が沈んでいましたが、日本人もまだまだ捨てたもんじゃないですね!
by pitts (2011-03-15 21:38) 

koume

ステキな話~^^
こういう気遣いが出来る日本人ですもの。
力をあわせて乗り切れますね♪
by koume (2011-03-15 21:53) 

OLDMAN

大変な中、お仕事ご苦労様です。
頑張れ日本!!負けるな東北!!!日本最高!!!
できる事しか出来ませんが・・
何かしら、私にできる事を協力させてもらいます。
きっと、新たな展望が望めると思います。


by OLDMAN (2011-03-15 22:27) 

me-co

感謝される仕事って、羨ましいです。
あ、わたくしのほうですか?・・・詰られてばかりです=それはこういう状況でも同じこと(i_i)
by me-co (2011-03-16 00:25) 

鹿児島のこういち

>オイラが励ましてあげよう
その心構えだからこそ、顧客のみなさんからも労いの言葉をかけていただけるんですよ。とりさんの良いところだと思います。
その気持ちを大切にして下さい。お仕事、ご苦労様ですm(__)m
by 鹿児島のこういち (2011-03-16 06:39) 

まめ助の母

思いが通じるんですよね
無くしたもの大きいのですが
得たものもあると思います
形のないものですが大切なもの…

今しばらく頑張りましょうね!!
by まめ助の母 (2011-03-16 09:56) 

北宇のピューマ

良いお話を聞かせて頂きとても心が温かくなりました。この様な厳しい状況ほど日本人の素晴らしい民族性を実感します。
私も実に4日がかりで実家の兄弟と連絡がとれ、家族が無事である事を知りました。震度7を記録した土地でしたが幸い家は倒壊を免れ、雨風はしのげる状態との事です。しかし、停電が続き携帯電話の充電もままならずテレビも見れないので情報が全く無いそうです。またガソリンも入手出来ないので車を動かす事も出来ず、被災地同士の状況確認も出来ない等厳しい状況のようです。
救援物資の供給が上手くいかず深刻な物不足が続いているようですが、一刻も早く被災者のもとへ物資が行き渡る事を願います。私も可能であれば、関越道を通って山形側から物資を届けに入る事を検討しているので、今はお互い出来る事に全力を尽くしましょう。
厳しい日々が続きますが、とりさんもお気をつけてお仕事に励んで下さい。志津川のお友達の無事をお祈りしております。
by 北宇のピューマ (2011-03-16 13:08) 

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-16 22:24) 

an-kazu

私は地震にちょっとだけからんだ仕事もしています・・・
(なかなか一筋縄では行かないのですが)
それを必要とする人たちのために、がんばろうっと(^^)

by an-kazu (2011-03-16 22:58) 

Takashi

とりさん、お仕事頑張ってくださいね。
こういう時は、いろんな人と話したくなるもんです。
お互い励ましながら頑張りましょう^^
by Takashi (2011-03-16 23:22) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■夢空さん
どうもありがとうございます。
>すごいんです☆
本当にそうですね。今回実感しました。

■pittsさん
>もまだまだ
そう思います。
こういう状況になると、そういう精神が発揮されるんですね。

■koumeさん
力をあわせて、ですね^^

■OLDMAN様
どうもありがとうございます。
被災地で大変な思いをしている方には本当に頑張って欲しいですね。

■me-coさん
>詰
うわ、キツイですね。お疲れ様でございますm(_ _)m
オイラの仕事も嫌なところを挙げればキリがないんですけどね。
一長一短です^^;
でもお客様と直接接する仕事だとこんなこともあるんだな~としみじみ思いました。

■鹿児島のこういちさん
それが、オイラは気の利いたことの1つも言えてないんですよ。。。
鹿児島のこういちさんの仰るような存在になれるよう精進します。

■まめ助の母さん
>得たものもある
まさにそれですね。
こういう気持ちが広がっていけばいいと思います。

■北宇のピューマさん
良かったですね~(;´Д⊂) その知らせを聞けてオイラもホッとしました。
北宇のピューマさんが言っていた通りの展開でしたね。
次は日々の生活と復興という現実と向き合わねばならないわけですが、
心よりお祈り申し上げます。
今回の一連の北宇のピューマさんの対応ぶりには感服ですm(_ _)m
それからオイラの友人のことですが、人づてですがおかげさまで無事でいることが確認できました。
ありがとうございます。

■ハイマンさん
同感です。
がんばろう! 日本

■an-kazuさん
Σ(゚Д゚;)そうなんですか!
只者ではないと思っていましたが、an-kazuさんって一体何者なんでしょうか^^
切実に必要とする方が大勢おられますので、お仕事どうぞ頑張ってくださいませm(_ _)m

■Takashiさん
どうもありがとうございます。
>お互い励ましながら
そうですよね。オイラもすこしでもそうできるよう頑張りたいと思います。
by とり (2011-03-17 05:51) 

sak

素敵なお話
人と人とのつながりってあっかくて
いいなぁ...って

by sak (2011-03-17 10:08) 

コスト

僕も今年は花粉症というほどではないのですが、
今年の花粉の量って多いせいか、くしゃみや鼻水が多いので、
マスクしてます。マスクするとがくっと減りますから、花粉でしょうが、
なるほどこれがハイレベルな状態だと薬でもなんでも使わないと困りますね^^;
by コスト (2011-03-19 02:38) 

とり

■sakさん
つくづくそう感じました。
こういう時に隠れていた良い面が発揮されるんですね。

■コストさん
Σ(゚Д゚;)マジですか! 本格的に発症してしまわないよう、
極力花粉を避けてくださいね~。
マスクは原発対策にもなるし一石二鳥ですね。
by とり (2011-03-19 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0