SSブログ

台湾のみなさん、ありがとう。 [■ブログ]

台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)      

 

世界中に応援してくれる方が大勢おられます。

どうか被災地の方々が少しでも暖かく過ごせますように。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

コスト

親日国だけでなく、援助した国でも覚えててくれた国が多いのだと知りました。
311の意味は何でしょう?コールサインか何かですか?
by コスト (2011-03-19 09:35) 

nagapenang

なにも出来ませんけど、被災地の方々頑張ってほしいですね。
by nagapenang (2011-03-19 10:18) 

sak

いろんな国からの支援のことや応援の言葉
感激してます
日本人としてできることやらなきゃって
by sak (2011-03-19 16:41) 

OILMAN

こんにちは。
ついこの前台湾に行ってきましたが、今回の支援や応援は本当にありがたいとおもいました。
by OILMAN (2011-03-19 21:55) 

me-co

コンビニ行ったら必ずレジ脇の募金箱に募金する・・・とか、出来る範囲で支援したいと思いますし、実行し始めました次第です。
by me-co (2011-03-20 01:17) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■コストさん
>覚えててくれた国
嬉しいことですね。
>311
米同時多発テロの"9.11"と同じ表記だと思います。

■nagapenangさん
同感です。何もできないのがもどかしいのですが、
応援し対と思います。

■sakさん
多くを失ってしまいましたが、得たものもあったと思います。
あちこち飛び回っておられるsakさん、くれぐれもお気を付け下さい。

■OILMANさん こんにちは。
より親近感か沸くのではないでしょうか。
日本のことを心配してくれる方の多さを実感しますね。

■me-coさん
me-coさん、nice! です。
by とり (2011-03-20 06:34) 

鹿児島のこういち

今の現場に中国(山東省)から研修で三人の若者がきています。とりさんの貼ったユーチューブの映像の文字が解らず、そのうちの一人に見てもらったのですが、手の平に祈りを書き込むのは、悪い事をする時にやるやりかたらしかったらしく、最初の画面を見た瞬間、「これは、しちゃいけないこと」って言った後、続きを見ながら、「いやいや、これはとってもいい事でした。日本頑張れって、祈り(まじない)をかけてます」って話しでした。
たくさんの人々に、心配してもらえ、援助も出してもらえる。ありがたい事です。
by 鹿児島のこういち (2011-03-20 19:39) 

takechan

世界中で支援の輪ができてる話を聞き、
本当に感動してます。
by takechan (2011-03-20 21:53) 

まめ助の母

報道はされていなくても
(私が見ていないだけかも?)
色々な国から支援とメッセージをいただいてますね
10日ぶりに救出された方もいるし…
祈り…通じているのかもしれません

もっともっと祈りが通じますよう…
by まめ助の母 (2011-03-21 08:48) 

とり

■鹿児島のこういちさん
手のひらに書いているのは、てっきり統一パフォーマンスなのだと思ってました。
強い願いの表れということだったのですね~。
教えてくださり、どうもありがとうございました。
もし機会がありましたら、是非研修生の方に謝意をお伝えくださいませ。

■takechanさん
本当にそうですね。
有難いことです。

■まめ助の母さん
様々な国からの気持ち、嬉しいですね。
救援が進んで欲しいです。
by とり (2011-03-21 09:08) 

masa

私も募金しました。
いつ私のところにこういう地震が起こるかわかりませんから。
by masa (2011-03-21 17:26) 

とり

■masaさん
本当にいつ何が降りかかってもおかしくないですよね。
でも、少なくともあと一年は、大災害は勘弁して頂きたいですね。
by とり (2011-03-22 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0