SSブログ

今年もお世話になりました。 [■ブログ]

D20_0013.jpg

 

D20_0026.jpg

コンビニスイーツ撮ってみた。

 

1月からいろいろと忙しくなるため、年明けから少しの間 コメント、nice! 蘭を閉じさせていただきます。

ということで少し早いのですが、ご挨拶をさせていただこうと思いました。

今年もお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました m(_ _)m

 

年の終わりということで、空港探索の進捗状況をまとめてみました。

未アップの分も含めて、これまでにお邪魔した飛行場/跡地は451ヵ所。

今後見学予定の箇所が154ヵ所。

なので、全国にはオイラでも行ける飛行場/跡地が(現時点で判明している範囲内で)全部で605ヵ所ある。

ということになります。

 

去年判明していたのは全部で596ヵ所だったので、少し増えましたね。

長年ナゾだった飛行場の場所が判明することもありますし、

ネットで検索していて偶然未知の飛行場が見つかることもあり、

更には、現地にお邪魔して、地元の図書館で資料を探していたら、新たな飛行場を発見することもあります。

例えばこんなことがありました。

東北の某県の「○○滑空場」跡地のことなのですが、地元図書館で調べたら、

その滑空場は「第二滑空場」とも呼ばれていることが明らかになりました。

「第二」があるということは、当然「第一」もあるということで、ネットで調べてみたら案の定「第一」もあって、

その滑空場OBの方の優良サイトを発見しました。

どう検索しても出てこない飛行場情報が、その飛行場の別名を知ったことにより、

一気に解明が進むことが時々あります。

ほんの一例に過ぎませんが、こんな感じでポロポロ見つかります。

やっと遥か先にゴールが見えてきたと思ったら、そのゴールがちょっとずつ遠ざかって行く様な感じです ^^;

「アキレスと亀」みたいな。   =(ノ><)ノマテ‐!             ((((((・∀・)

それでも以前のように数十個単位で新たな飛行場を発見。ということはなくなりました。

あと二年間で完了の予定です。

ということで、来年も相変わらずマイナーな飛行場が記事の中心になると思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

とり。


コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー